『アジアンBAR フロッグス』~駅前第4ビルにアジア各国のスパイシー料理が集結☆~

 


大阪・梅田の中心に聳え立つ「大阪駅前ビル」
第1~第4まであり、上層階はオフィス、下層階はショップや飲食店が立ち並ぶ複合施設です。
飲食店も和食・洋食・中華・アジアン・焼肉・居酒屋・カレー・うどんetc…実に様々。

そんな中の1店舗、こちら『アジアンBAR フロッグス』に行ってきました(・ω・)
昼はアジア各国の名物料理が定食スタイルでいただけ、夜は小皿料理やアジアン鍋等が楽しめるダイニングバーとなっています。
ランチタイムにふらりと歩いてる際にめっけて、ふらりと突撃してみました(笑)



JR大阪駅を始め、各線から徒歩約5分の「大阪駅前第4ビル」の地下1階に店舗を発見。
ビニールで区切られた感じが東南アジア的な雰囲気出してますねー。

店内は打って変わって中華的なデザイン。
夜はダイニングバーという事もあってか照明も柔らかく、落ち着いた雰囲気ですな。
ランチタイムも終わりかけでしたが、結構な集客力。


ランチタイムはこんな感じでセットメニュー&定食が中心。
タイ・ベトナム・インドネシア・マレーシア・シンガポールといった東南アジア系のメニューがズラリと揃っています。
プラス料金でセットのフォーを様々な麺料理に変更できるのも嬉しいですね。

今回は「ガパオセット」の麺を「プロウンミー」に変更でオーダー。


【ガパオセット(プロウンミーに変更)】900円

注文から5分と経たず到着という激早っぷり。
これは近隣のサラリーマンはありがたやーですね。
メニュー写真との差異に関してはご愛敬という事で(笑)

先ずは「ガパオライス」からいただきます。
挽き肉と少量の野菜のミックスは、辛さよりも甘さにシフトしたマイルドさ。
バジルの風味もややライトで、一般向けに調整されてる感じ。
カリカリに焼かれた目玉焼きは、黄身までしっかり火が通ってますな。もうちょい半熟ぐらいが好みっすね(笑)

続きまして「プロウンミー(ハーフ)」を。
むむー。。。これまたヴィジュアル面に差異ががが。。。
海老ははいってませんが、なんか厚揚げ入ってます(笑)

「プロウンミー」といえば海老出汁
なんですが、スープの海老感はまぁまぁ薄めで、チリか辣油かの辛味が前に出た感じ。
味的に薄味なので、ちっと軽い感じが否めないですね。

麺はやや縮れの入った中華麺。
業務用的な印象で、ごわっとした食感にちょっと即席的なイメージが。
ん~…やっぱ全体的に軽いなぁ。。。

バチバチの現地式ではなく、日本人用に食べ易くしたライトなアジア飯といった印象。
立地的にこのスタイルの方が受け入れられるんですかね。
カジュアルなアジアンランチを堪能しました。
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


800円台でセットメニューがいただけるので、コスパ的にはエエ感じかなと。
内容に関してはややメニュー表との差異が気になるトコですが、まぁランチですしね(笑)
夜メインのお店だと思うので、ランチだけでは判断のつかないトコはあります。



夜はこんな感じでタパスや一品料理、鍋料理なんかもあるみたいです。
「ハッピーアワーセット」「タパスセット」もあり、チョイ呑みも可能。
一度夜営業にもお邪魔してみましょうかね。

駅前ビルにはあちこちオモローな店が沢山ありますなー。
また駅ビル内探索もしてみねば(^ω^)


【アジアンBar フロッグス】
ジャンル:多国籍料理/バー
電話:06-6341-2611
住所:大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビルB1階
交通手段:JR大阪駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)/17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無
駐車場:無
サイト:https://www.hotpepper.jp/strJ000018240/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。