『タシモリカレー』~真夏にピッタリな爽快仕上がり!!海老×レモンのスッキリ限定カレー☆~

   2017/08/12


「夏と言えばカレーだね」
まぁその理由は定かではありませんが、なんかそんな風潮ありますよね。
その為か様々なお店が夏仕様の限定カレーなんかを提供しています。

今回お邪魔しましたこちら『タシモリカレー』も、真夏の限定カレーを提供。
7月限定で提供されていたメニューが好評につき、8月も引き続き登場してたり。
この魅惑の限定メニューをいただきに、突撃して参りました!!!(・ω・)



店舗はJR東海道本線 茨木駅西口から直結の「茨木ショップタウン」の地下1階。
飲食店フロアの一角に発見できます。

何やらお盆期間(8月11日~16日)に「IBARAKI CURRY SUMIT.11」なるイベントが開催されてる模様。
各参加店舗が期間中に特別メニューを提供してる見たいです。

ちなみに『タシモリカレー』「ポーク&ビーフキーマカレー」を提供。
6日間だけの提供なんで、こっちも気になりますやんかいさ。

店内はL字カウンターのみのコンパクトながらなかなかのキャパ。
店主・河嶋氏お1人で営業してるんで調度良いすね。


レギュラーメニューは上記の感じ。
基本は変わってませんが、ベースが4種類になったりと若干の変更が見られます。
しかし今回ワテが狙ってるのはレギュラーではなく…

こちら「さっぱりとした夏のエビカレー~レモンを添えて~」
はい、最近海老続きで、甲殻類アレルギーな方には大変申し訳ございません。
でもねー、やっぱねー、海老スキーとしては外せないんですよねー。
このメニューも辛さ調整は出来るみたいですが、やっぱりデフォでオーダー。


【さっぱりとした夏のエビカレー~レモンを添えて~】980円

イイねーイイねー、このシンプルなスタイル。
副菜は別添えのピクルスのみで、あくまでメインはカレー&ライス。
このシンプルさ、大事ですねー。
剥き海老4匹とレモンがエエ仕事してそう。

上空からの映像(・ω・)
これぞ「THE カレーライス」。

カレーはタマリンドの程良い酸味が効いており、スパイス感と相まってかなりライトな仕上がり具合です。
辛さは中辛といったくらいで、旨味とのバランスが抜群ですなー。
海老は茨木の北部市場内「パプアニューギニア海産/船凍天然エビ」のこだわり海老を使用。
プリップリの食感と海老特有の甘味&旨味が、ライトスパイシーなカレーとむたくたマッチしますやん(^ω^)

海老とスパイスカレーのマッスルドッキングで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


そして味のアクセントとして使うのがこのレモン。
こちらも茨木市「からだ想いの食品店 RUOTA」の無農薬レモンを使用。
皮まで食べられるっちゅー事なんで、カレーに混ぜ混ぜしていただきます。
このレモンのキリッと引き締まる酸味が、カレーに爽快さをプラスしてくれてまた違った印象に。
皮も嫌な苦味無く、めっさ爽やかな後味を演出してくれて良いサッパリ感。

レモンの酸味が爽快さを発揮してめたくた禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

真夏の暑さでもサラッといただける軽快なスパイスカレー。
スパイスの効きもゴリゴリではなく、海老の旨味とバランスの取れた絶妙さです。
自分の調整でレモンの酸味を加えられるのも嬉しいっすね。
ウマウマな限定海老カレーをいただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


レギュラーの「タシモリカレー」と比べてかなりマイルドな仕上がり。
こんな感じで限定メニューは色々遊んでほしいですね(^^)
こちらの「さっぱりとした夏のエビカレー~レモンを添えて~」8月いっぱいの提供を予定との事。
食材の仕入れの関係上、終了が早まる可能性もあるそうなんで、気になる人はお早めに(・ω・)


夜営業にはこんな特別メニューも始めてはります。
これもエエ感じそうっすねー(^ω^)
JR沿線からも直ぐなんで、こりゃ夜訪問もしてみましょうかね~。


【タシモリカレー】
ジャンル:スパイスカレー
電話:072-626-0220
住所:大阪府茨木市西駅前町4番地 茨木駅前ビル 茨木ショップタウンB108
交通手段:JR東海道本線 茨木駅から徒歩約3分
営業時間:11:30~15:00/18:00~20:00(夜営業は水~金曜のみ)
定休日:月曜日、第2・第4火曜日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/tashimoricurry/?fref=ts

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。