『モモタイ』~朝から呑めるタイ料理食堂で辛口創作ヌードルを堪能☆~

 


休日の醍醐味と言えばやっぱ昼呑み。
真昼間から呑む酒は、夜呑むそれとはまた違った楽しみ方が出来ますね。
昼呑みと言えば大体が呑み屋街の立ち呑みとか居酒屋とかそんな感じですが、今回訪れたお店はタイ料理屋。
しかも、昼呑みを超えた朝呑みが出来るお店です。
朝っぱらからタイ料理で呑みとか、ほんま最&高かよ。
そんなエスニック呑み好き必須のこちら『モモタイ』に行ってきました。

朝の7時から営業している驚愕のタイ料理店。
なんでもタイ料理が好き過ぎて脱サラし、タイ人宅に住み込みで修業した女性がやっているお店との事。
なんて熱いエピソードでしょう。
今回訪れた目的は朝呑みではなく朝食使い。
こちらのとある麺料理が抜群に旨いとの情報をいただき、今回突撃して参りました!!!


都営新宿線 新宿三丁目駅のC5出口から南へ進み、直ぐの角を右折。
数m進みますと右手にあるクロスビルの1階奥に店舗を発見できます。
ビル前には看板がバシバシアピールしてるので目印に。


奥に進みますとタペストリーみたいな看板が。
なんでもこちら、朝~夕方まではタイ料理食堂、夜はガールズバーになる二毛作的なお店だそうな。

店内はカウンターと若干のテーブル席があり、キャパはざっと20席くらい。
結構なスタッフの数で、ランチのお弁当の仕込みなんかも行ってる様子。
既に呑み始めてるお客さんもおって、朝から活気に満ちてますな~。


年季の入った手書きメニューを拝見。
朝からこの充実ラインナップはえげつないっすね。
一品料理ならぬ逸品料理の数々は小皿サイズでリーズナボー。
こりゃホンマに呑みに走りそうになりますやん(笑)

しかし今回は人気メニューの「から~ぷ麺」を朝食にチョイス(^^)


【から~ぷ麺】800円

スパイスで炒めた挽き肉、もやし、パクチーが山盛りに乗っかった麺メニュー。
朝からこの本格メニューが食べれるとかゴイスーっすやん。

上からの撮影でござい。
亜細亜の風が吹いてます~(^ω^)

上に乗った挽き肉は、タイ東北部等で食される激辛挽き肉料理「ラープ」。
なるほど、「辛い」+「ラープ」+「麺」で「から~ぷ麺」なんすね。
このラープがかなりの激辛っぷりで、スープに浸すと抜群の相性を見せます。
もやしのシャキシャキ感も良いアクセントっすね。

麺はタイの米麺「センヤイ」を使用。
つるんとした啜り具合からの弾力ある食感、そして軽快な喉越し。
この麺、あっさりとした感じが朝食や呑んだ〆にバシッとはまります。

スープは鶏ガラベースと思われるあっさりスープ。
そこにスパイス&ハーブをガッツリと効かせた猛烈な刺激です。
辛味と酸味のアタック力の土台にある鶏の旨味がしっかりしていますな。

辛味・酸味・旨味の三大要素が絡み合って猛烈に禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

脂っぽさの無いスッキリ仕上がりの辛口麺を堪能。
オリジナリティとクオリティを両立させた創作系タイ料理っすね。
こんな朝食をいただける周囲のサラリーマンが羨まし過ぎるやんかいさ。
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


いやー食べ終わりましたら発汗作用が半端無し。
爽快さ満載の辛味ある一杯はやみつきになる旨さです。
次回は「激辛から~ぷ麺」にチャレンジしてみたいですが、、、どんなレベルの辛さなんやろか(゚Д゚)

朝食・昼食だけやなく、呑み使用も是非してみたいお店。
上京時にはまたお邪魔させていただきます(^ω^)


【モモタイ】
ジャンル:タイ料理
電話:080-1397-6798
住所:東京都新宿区新宿3-8-2 クロスビル1階
交通手段:都営新宿線 新宿三丁目駅から徒歩約1分
営業時間:7:00~18:00(日曜のみ7:00~22:00)
定休日:無
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/momotaisinjyuku/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。