『KARA-KUSA curry』~辛味とスパイスの爽快な迸り!!期間限定スパイシーチキンカレー☆~

 


最近は諸事情により京都エリアをぶーらぶら。
この日は四条烏丸エリアでランチタイムに突撃したもんで、こちら『KARA-KUSA curry』に久々の再訪。

四条烏丸界隈では『スパイスチャンバー』と並んでの人気店なコチラ。
最近では「新作シリーズ」と題して、期間限定のカレーを提供しているとか。
これは行ってみないとアカンやつやとばかりに突撃して参りました!!!(^ω^)


阪急京都線 烏丸駅&地下鉄 四条駅の3番出口から綾小路通を東へ。
東洞院通を越えて20m程で、右手側にお店を発見できます。
ランチタイムも終わりに差し掛かる時間帯でしたが、後から後からワサワサとお客さんがー。
相変わらずの安定した集客力っすね。


さてさて、定番メニューはこんな感じのラインナップ。
おや、いつの間にか「キーマカレー」「バターチキンカレー」がレギュラー昇格しとるやないすか。
代わりに夜限定の「黒タンカレー」はレギュラ-落ち。諸行無常。。。


しかし今回ワテの目当てはコチラ。
新作シリーズ第3弾「スパイシーチキンカレー」です!!!
「すっごーく辛いです!」となかなかにビビらせてくれます(笑)
コチラをレギュラーサイズでオーダーしました(^ω^)


【スパイシーチキンカレー】900円

サラリとしたルー&キーマ。
ライスのてっぺんにはチキンもトッピングされています。
付け合わせはパパドのみとシンプルな作りですな。

ん~イイ絵だ。
スパイスカレーであり、どこか懐かしいカレーライス的でもあるヴィジュアル。
シンプルな作りはほんま好感持てます。

ほんのりとろみのあるルーは、ややあんかけ的な食感。
「すっごーく辛いです!」と言うだけあり、見た目以上に初っ端からガツンと響くなかなかの辛味です。
ブイヨン的な旨味の底とスパイスの風味のアシストで、辛味の存在が際立ってますね。
辛い、でも旨い。
このエンドレスな流れでほんまスプーンが進みます。

シンプルさの中に広がる旨味と辛味の競演で禿げウマ!!Σ(゚Д゚)


鶏キーマの旨みにプラスで鶏肉も。
ムチッとした弾力はモモ肉特有の食感と肉汁。
しっかり煮込まれた感じが、カレーに更なる旨味をプラスしています。

新作の辛口チキンカレーを堪能しました!!!
『KARA-KUSA curry』らしさを出しつつも、シンプルな作りとなったこのカレー。
しかし正にシンプル・イズ・ベスト。
クセになる後引く味わいの一皿でした!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


これはかなーりワテ好みな仕上がり。
辛さと旨味とスパイス感。
この三位一体感は正に王道スパイスカレーを地で行く味わいです。
こりゃまたかなり突き抜けてきましたなー。

四条烏丸エリアでも貴重なウマウマカレー屋。
これからもちょくちょく寄らせてもらう事になりそうです(^^)


【KARA-KUSA curry(カラクサカレー)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:京都府京都市下京区綾小路東洞院東入神明町248 グランジュール綾小路1階
交通手段:阪急京都線 烏丸駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~15:00/18:00~21:00(夜は月・水・金のみ)
定休日:日曜・祝日

駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。