『屋台担担麺 たぶっちゃん』~日本橋でのシメはコレ!!人気大爆発の旨辛担担麺☆~

 


裏なんば~日本橋辺りの飲食街・繁華街エリア。
この季節になってくると忘年会シーズンという事もあり、普段以上の賑わいを見せています。
そんな宴会後と言えば、やはりシメというやつが重要。
ラーメンだったり饂飩だったり、何やら最近ではカレーうどん(名古屋)、おにぎり(長崎)、パフェ(札幌)なんてのもシメとして人気があるそうな(秘○のケン○ンショー曰く)。

しかし大阪・日本橋界隈でのシメと言えばココしかないでしょう。
『屋台担坦麺 たぶっちゃん』にてシメの担坦麺をいただいてきました!!!
営業時間が20時からという、正にシメ専門店と言っても良いお店。
どんなお店なのか初訪問であります(^ω^)



地下鉄堺筋線 日本橋駅の2番出口から堺筋を北上。
2つめの角を左折して60m程進みますと、左手に店舗を発見できます。
到着しますと、表のテーブル(という名のビール瓶箱)まで満員御礼。
やはり噂通りの大人気っぷりです。

ざっと15~20分ほど待って入店。
店内はカウンター&テーブル席で12~3席といったところ。
照明を抑えたなんともアングラな雰囲気がまたイイ感じっすね。

 <担坦麺メニュー>
台湾屋台担坦麺(塩ベース・辛さ2) 680円
上海屋台担坦麺(醤油ベース・辛さ2) 680円
香港屋台担坦麺(ねりごまベース・辛さ2) 780円
四川屋台担坦麺(ねりごまベース・辛さ3) 780円
たぶっちゃん式屋台担坦麺(醤油ベース・辛さ4) 680円
<トッピング>
おれの肉みそ大盛り +120円
たまご +50円
とろとろ煮玉子 +60円
チーズ +100円
がっつりもやし大盛り +70円
やっぱり麺大盛り +100円
相方の白ごはん +100円

坦坦麺は塩・醤油・ねりごまの3タイプ・全5種類。
どれも旨そうやないの~ってメニュー見てましたら、店主さん曰く…

「5つ中3つはそんな美味しないんで、こっち2つがオススメっすね」

え、自分でそんなん言っちゃうんすかΣ(゚Д゚;)

まぁおそらくですが「3つはそんな辛くないからこっちのが辛くてオススメ」って意味やと思いますが、インパクト絶大でした(笑)
しかしまぁ折角なんで、オススメの「四川屋台坦坦麺」「たぶっちゃん式屋台坦坦麺」の中から「四川屋台坦坦麺」をチョイスし、「とろとろ煮玉子」をトッピングでオーダー(^^)


【四川屋台坦坦麺(とろとろ煮玉子付)】830円

肉味噌・もやし・ニラ・トッピングの煮玉子。
真っ赤なスープが辛さの期待感を高めてくれますやん。

ん~ビュリホー。
実にシンプル。しかしそれが良い。
この飾らないヴィジュアルでも十分にフォトジェニック。

先ずは辛さが期待されるスープから。
スープは予想通りのガツンとくる爽快な辛さ。
「麻」と「辣」のバランスが良い感じで、辛さの後にシュワッとシビレの効果。
このWパンチ、じわじわと額が汗ばんできます(^^;)
肉みその旨味、胡麻の風味も適度に効いており、全体にコクと深みをプラス。
しっかりオイリーさもあり、パンチのある仕様となっていて旨いっすねー。

麺は中細のストレート麺。
しこっとしたコシの茹で具合で、ヒリリとくるスープに見事にマッチ。
もやしのシャキッとした食感とのアクセントもエエですやん。
とろとろ黄身の煮玉子も、全体を円やかにする効果で2度美味しい(^^)

ビシッと通った爽快な麻辣感でむたくた禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

呑んだ後の胃袋にズバッと刺激的な一杯。
激辛1歩手前くらいの心地良い辛さがめっさじわりますわー。
この一杯、そら人気爆発しますね。

ウマウマなシメの一杯的担坦麺を堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


食べ終わって外に出ますと、まだまだ待ちのお客さんがいたり。
いやほんまスゲー人気っぷり。
日本橋エリアで呑む際はまた重宝しそうです。

実はこんな感じでつまみメニューもあったりして、呑み使用も可能。
二次会を兼ねたシメというストーリーが出来上がってしまいますねー。

次回はもう1つのオススメ「たぶっちゃん式屋台坦担麺」をいただきましょかね(・ω・)


【屋台担坦麺 たぶっちゃん】
ジャンル:担々麺専門店/居酒屋
電話:080-8532-1239
住所:大阪府大阪市中央区千日前1-6-1
交通手段:地下鉄堺筋線 日本橋駅から徒歩約7分
営業時間:20:00~翌5:00
定休日:日曜・祝日(不定休あり)
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。