『CURRY&DINING BAR e-two』~「インドマン?ライス」は商標登録済みデス☆~

 

e-two1
とある食事会でお知り合いになったおねーたま。
カレー屋で働いてるっつー事で、これも咖哩神のお導き
早速こちら『CURRY&DINING BAR e-two』に行ってきましたん。
以前からチェックは入れてたこちらのお店、この機会にようやく訪問です(・∀・)


e-two2地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅の2番出口から長堀通を西に進みます。
2ブロック目の角を右折して進む事約200m。左手にお店の看板が見えてきます。
ビルの2Fにありますんで、看板を目印にしてくだされ。

e-two3階段を上り店内へ。
ウッド調の落ち着きある空間にカウンター&テーブル&ソファーまで完備。
こりゃお1人様から多人数まで幅広く活用できますわい。
店内にはジャズ~POPまで幅広い音が流れていて、音楽好きにも受けがよさそう♪
カウンターには女性スタッフが2人。あ、おねーたま発見
第一声が「あ、やっと来た~」とは御無体な(笑)
ゆっくりお話でもしたかったですが、カウンターが満席やったもんでテーブル席へ。

e-two4早速メニュー表を拝見です。
こちらのランチメニューは、以下の3系統。

・インドマン?ライス
チキン:800円
ベジタブル:800円
和キーマ:900円
ヘレカツ:900円
ビーフ:1000円
・メキシコマン?ライス:800円
・日替わりランチ:800円

そう、こちらのカレーはカレーにあらず。

インドマン?ライスなのです!!(゚Д゚)(商標登録済)

「インドカレーのニセモノなのでインドマン?ライスと名付けました」

という自虐的とも言えるネーミング。
しかも「名乗れなくなると困るので、商標登録しました!」って(笑)
しかし「味はホンモノです!」との事なんで、こいつぁ期待にドキムネじゃないっすか!!!
カレーの…いや「インドマン?ライス」のベースは全て同じで、トッピングの違い。
鶏好きとしては「チキン」といきたいトコですが、この「和キーマ」ってのが妙に気になる。。。
ちゅー訳で今回は「和キーマ」チョイスでいっときました!!!


【インドマン?ライス(和キーマ)】900円
e-two6
丸いお皿の中央にライスの島、周囲にはとろみのあるルーの海。
そして小山のてっぺんにはキーマがもっさりと鎮座しております☆
ルーの海にはパラパラとフライドオニオン。
ふむふむ…見た感じは欧風カレーとスパイスカレーのミクスチャー的な感じですな。

e-two7まずは周囲のルーからいただきます。
ルーは粘度というより「溶け込んだ感」を覚える優しいとろみ。
というのも小麦粉・化学調味料不使用で、野菜でとろみを出している無化調カレーなのでつ。
鶏&牛骨から煮出したブイヨンの旨味に、野菜の甘味・酸味がプラス。
味のメインは実に優しく、そこから心地の良い辛味とスパイス感が伝わってきます。

e-two8続いてキーマをいただきます。
挽き肉・椎茸・筍etcを細かく刻み、甘辛く仕上げた文字通りの和風キーマ。
こちらはスパイシーさは感じないものの、煮物的な優しい甘辛さがイイですね☆
筍のシャクシャクとした食感も良いアクセントです。
双方を混ぜ合わせて食べますと~…

ミクスチャー的禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

コクのあるルーに和的な甘辛さが意外なまでにマッチングしております!!!
単体で食べてもンマいですが、この相乗効果はヤヴァし!!!
ん~…他のメニューも気になりますが、またコレ食べちゃいそうだな。。。


いやンマかったですわ~(゚∀゚)
タイプとしては欧風系(大阪系??)に属してますが、単純に1系統で語れない感じ。
特に「和キーマ」と合わさった時のオリエンタル感は、ある意味で「大阪にしかないカレー」。
次回は頑張って他のカレー…いや「インドマン?ライス」メニューを食べてみなければ。。。


【CURRY&DINING BAR e-two(イートゥー)】
ジャンル:欧風カレー
電話:06-6536-5512
住所:大阪府大阪市西区新町1-18-24 2F
交通手段:地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅から徒歩約7分
営業時間:11:30~14:00/18:00~翌2:00(日・祝は18:00~23:00)
定休日:水曜日
駐車場:無

サイト:http://www.e-two.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。