『ガンジーカレー』~高槻、西中島、そして天六へ!!マサラ食堂ガンジー松本氏の新たなる挑戦☆~

   2019/06/06

かつて大阪府の北摂三島地域の一角・高槻市に存在したカレー店『マサラ食堂』。
店主ガンジー氏が人生の旅に出た後は、『高橋熱帯魚Bar』がその味を引き継いでいました(まだやってんのかな)。

そして昨年、西中島の地で『マサラ食堂』が復活。
と思いきや、暫くしてガンジー氏はお店を離れたとの噂を聞き、何か次の行動に出るのかな?と思っていたら…やはりやってくれました実店舗!!!
コチラ『ガンジーカレー』に行ってきました!!!

天神橋筋六丁目駅から程近くに5月オープン。
こりゃもう高槻時代からのファンとしては行かねばですよねー。
早速お邪魔して参りました!!!(^ω^)

大阪市北区本庄東『ガンジーカレー』

各線「天神橋筋六丁目駅」の11番出口から西に進み、最初の信号を右折。
そのままずずいーっと130m程進みますと、左手に画像の様なお店を発見。
佇まいはスナックっぽい印象ですが、黄色い看板にはしっかり『ガンジーカレー』の文字が。

店内は黄色を基調とした独特の雰囲気。
カウンター9席のみと、やっぱ前はスナックかな?といったキャパです。
向かいのキッチンにはお久しぶりのガンジー松本氏。
つっても西中島時代にお会いしてますね(笑)

<メニュー>
キーマ 850円
チキン 850円
フィッシュ 850円


キーマ×ヤサイ 1,000円
フィッシュ×ヤサイ 1,000円
チキン×ヤサイ 1,000円
キーマ×フィッシュ 1,000円


ライス大 +150円

いやメニュー表のやっつけ感よ(笑)
でもこの緩さがイイ。
今回は西中島時代に食べられなかった「フィッシュ」狙いっつー事で「キーマ×フィッシュ」をチョイス。

【キーマ×フィッシュ】1,000円

カレー2種類、ライス、大根ピックル。
非常にシンプルで引き算の極みな構成ですが、これがまたイイ。
圧倒的オーラが溢れだしております。

俯瞰からの眺めー。
ん、なんかロボットが驚いてるみたいな絵だな(笑)

先ずは定番の「キーマ」から。
ウェットさを残したセミドライタイプのキーマは、ガツッとくる濃度の高さと旨味の高まり。
辛さはほんのりピリピリくるくらいのソフトタッチですが、スパイス感がしっかりしているのでなかなかの発汗作用です。
このギュッと凝縮された感じ、やはり旨いです。

旨味の凝縮感が半端なく禿ウマ!!!Σ(゚д゚)

続きまして「フィッシュ」。
鯖を使用した少しとろみのあるカレーとなっています。
ファーストアタックはタマリンドによるキュッとする酸味。
この酸味が実に心地よく軽快で、嫌な後味の無い切れの良い味わいです。
これすんごい好みのバランス感。

キリっと締まった酸味と旨味で禿ウマ!!!Σ(゚д゚)

ちょっと余ったという事で、「ヤサイ」を少しいただきました(^ω^)
ドライタイプの野菜カレーは、いわゆるスパイス炒め「サブジ」ですね。
野菜の味わいにイイ感じでスパイシーさが加わったおかず的ポジション。
これはかなりメシに合うやーつ。勿論カレーとの相性もGood☆

素材の味を活かしたスパイス使いで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


いやー相変わらずの圧倒的クオリティっすねー。
どれだけ場所が変わろうとも、この味を生み出し続ける以上、ファンは常について回るでしょうねー。
今度は久々の「チキン×ヤサイ」も試してみたいすねー。

ウマウマなインド式カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

今週から夜営業もスタート!!

ありがたい事に、今週の月曜日からは夜営業も始まりました。
土曜日営業もあって夜も開けるとなれば、これはかなり行き易さも抜群です。
まだ移転後の知名度は高くないですが、あっという間に人気店になっちゃうでしょうねー。今のうちに通っとこ(・ω・)

天六~中崎町界隈もカレー激戦区になってきましたねー。
これからも更なる盛り上がりを見せてほしいエリアです。

店舗情報

【ガンジーカレー】
ジャンル:インド料理
電話:非公開
住所:大阪府大阪市北区本庄東1-10-21 サニーハウス1階
交通手段:各線「天神橋筋六丁目駅」11番出口から徒歩4分
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)/18:00~20:00(売切れ次第終了)
定休日:日曜日・祝日
駐車場:無
サイト:Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。