『ほなまた』~圧倒的旨味と現地感!!堺筋本町の絶品間借りスパイスカレー☆~

   2020/04/14

【新型コロナ終息の為に自粛中につきストック投稿】

北浜~本町界隈のオフィス街。
何気にカレー屋さんが多いこのエリアなんですねーコレ。
今尚続々とお店が増え続ける中、今回再訪してきたのがこちら『ほなまた』
『麦酒酒場 幸民』のお昼を間借りしてるカレー専門店です。

定期的に食べたくなるあの味をいただきにお邪魔してきました(^ω^)

大阪市中央区瓦町『ほなまた』

大阪メトロ各線「堺筋本町駅」の8番出口から中央大通を西へ。
直ぐの交差点を右折して500m程進むと右手にある『麦酒酒場 幸民』にて間借り営業中。
ちょうど北浜駅との中間辺りなので、どちらからでもOKですね。

店内は相席的なカウンターと奥にテーブル席。
流石は酒場なだけありキャパはでっかいすねー。
お久し振りの店主コウさんはこの日も元気にしてはります(^ω^)

<メニュー>
野菜カレー
チキンカレー
野菜キーマカレー
・1種 800円
・あいがけ2種 1,000円
・ぜんぶ3種 1,200円


<トッピング>
タルタル玉子 +100円
半熟ちゃん +100円
大盛(300g) +200円
小盛(160g) -50円


カレーは“野菜カレー”を定番に2種類が週替わり。
売り切れの場合は次のカレーが投入されるシステムです。
今回は“チキンカレー”と“野菜キーマカレー”のあいがけ2種に“半熟ちゃん”をトッピング。

【あいがけ2種(半熟ちゃん付き)】1,100円

到着したカレーは、スパイスカレー的ヴィジュアルの中に、仄かに感じさせるインド料理的な風格。
そこに合わさるダル、副菜3種類、半熟ちゃんがバランス良く配置されています。
この段階で既に旨さが具現化されておる。。。

イイですねーこの感じ。
やはりスパイスカレー的でもあり、インドカレー的でもあるハイブリッド感。

まずはチキンカレーからいただきます。
ほんのりと粘度を感じるカレーは、凝縮した旨味とスパイス感が印象的な濃厚仕上がり。
キリッとした辛味も良い塩梅で、チキンマサラっぽさを感じさせます。
後味のスッキリとした感じもあって、非常にキレの良い仕上がり。

お次は野菜キーマカレー。
ドライタイプのキーマに、人参、茄子、ピーマン、セロリなど数種類の野菜を組み合わせています。
挽き肉による動物性の旨味に各種野菜の味わいが重なり、厚みのある存在感に。
スパイス感は言わずもがな、かなりあっさりとした感じでヘルシーな印象ですね。

途中からはダルや副菜を混ぜながらいただき、ラストは全部を一緒に。
段階的に複数の味を楽しめるスタイルは、正に現地料理的ですね。

多彩な旨味の集合による味わいの高まりで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


濃厚さ&ライトさの共演によるバランスの良い一皿。
現地性を感じさせながらも旨味の強さにより物足りなさを感じさせない、非常に整った味わい。
そしてふんだんに感じられる素材感。
初期に比べてかなりブラッシュアップされていますねぃ。

ウマウマなハイブリッドカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

4月現在はテイクアウトのみの営業!!!

新型コロナの影響もあり、現在は店内での提供をストップし、テイクアウトのみの販売となっています。
しかしこの美味しさを持ち帰りで味わえるのもまたありがたい話。
お近くでお勤めの方や通り掛かる方は、ぜひお試しいただきたい逸品です。

土曜日限定で提供している“ビリヤニ”もぜひ食べてみたいので、一刻も早くコロナ終息してほしいですね。
不要不急の外出を避け、皆さん協力して打ち勝ちましょう(^ω^)v

店舗情報

【ほなまた】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市中央区瓦町2-1-15 瓦町大都ビル1階
交通手段:大阪メトロ各線「堺筋本町駅」から徒歩約6分
営業時間:11:30~14:30(L.O.)
定休日:不定休(詳しくはSNSにて告知)
駐車場:無
サイト:Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。