福島『SIX TASTES』~実直さに添えられた独自性!!多目的Caféで週2回のビリヤニ&スパイスカレー店☆~

   2020/12/19

まだまだ勢いが増す大阪の間借り「カレー文化」。
将来の実店舗オープンに向けた試験的なお店もあれば、週1回~月1回のペースで営業する趣味的なものまで、そのスタイルは様々。
しかし、そんな間借り店の中から、将来の人気店が誕生する事もまた事実でもあります。

今回お邪魔してきたのが福島エリア。
こちら『SIX TASTES(シックステイスツ)』に行ってきました。

福島の多目的カフェ『studio coote cafe』の月曜日と木曜日に間借り営業しているビリヤニとスパイスカレーのお店。
なっかなかのハードルですが、僅かなチャンスを掻い潜って突撃してきました!!

大阪市福島区福島1『SIX TASTES』

阪神本線「福島駅」の3番出口から曽根崎通を北新地方面へ。
3本目の角を右折して路地裏に入り直進しますと見える『studio coote cafe』にて営業。
なんともシャレオツ感満載なカフェで尻込み。。。

そして店内は白を基調とした更にスタイリッシュでガーリーな空間。
なにやらママさん会?っぽい方々もおられて、こいつぁ女性受け間違い無いやーつ。
お店は女性店主がお1人で営業されていて、調理から提供までやられているのでなかなか大変そうっすねー。

メニュー一覧

<本日のメニュー>
・チキンビリヤニ(本日のミニカリー付き) 1,000円


メニューは毎回1種類で、この日は待望のビリヤニDAY。
しかもミニカリー付きって感じでGoodですねい。

【チキンビリヤニ(本日のミニカリー付き)】1,000円

おっとこいつぁ想像以上に本格的なヤツ出てきましたね。
たっぷりボリュームのビリヤニにチキンカリー、ライタ、フライドオニオン。
そこに茹で卵、パパド、レモン、青葱となかなか味変効果も期待できます。

お皿の中は完全にインド料理店。
なかなかのオーラ発しています。
さてさてお味はどんな感じでしょう。

ビリヤニはいわゆる「なんちゃって系」ではなく、ガチのインド料理店クラスに匹敵する感じ。
炊き具合やスパイスの豊潤さ、味わいのバランス、どれもかなりしっかりしています。
そこにローズマリーの風味がプラスされていて、ちょっとしたオリジナル感も。
具のチキンに加えてポテトが入っているのも面白いっすね。
ライタやフライドオニオンでの味変も加わって、味の多層感も申し分無し。

添えられたミニカリーはトマト感を残し、ぐっと濃度が感じられる仕様。
この濃さは確実にビール欲しくなるやーつ(アルコールはありません笑)。
当然ながらビリヤニとの相性もグンバツです。

本格的な中に独自性も持ったビリヤニ&カレーで旨い!!!(^ω^)


週2の間借りというスタイルながら、かなり完成度の高い一皿。
どこかのお店で勤めてるのかと思いきや、独学というからまた凄いです。
これはまた次なる引き出しも試してみたいもんです。

ウマウマな完成度高いビリヤニを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

ハードル高い方は祝日を狙うべし!!

月曜日&木曜日のランチのみという、土日祝がお休みの人にはかなりのハードルですが、実は祝日も営業しているそうなので、僅かながらもチャンスはあったり。
Instagramで取り置きも受け付けているので、ぜひその難関を乗り越えて行ってみてほしいお店です。

将来的には実店舗も視野に入れているんでしょうか。
だとしたら、将来の人気店候補かもしれませんね。
これからもリサーチ必至です!!!

店舗情報

【SIX TASTES】
(シックステイスツ)
ジャンル:インド料理、スパイスカレー
電話:非公開
住所:〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1-5-18 『studio coote cafe』内
交通手段:阪神本線「福島駅」3番出口より徒歩2分
営業時間:11:00~売り切れ次第終了
定休日:火曜日、水曜日、金曜日~日曜日
駐車場:無
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。