『こっそりカレー』~辛党も甘党も満足必至!!海老江に誕生したCURRY&SWEETS SHOP☆~

   2020/07/09

大阪市福島区の中でも、福島駅周辺と野田駅周辺では、その雰囲気やスタイルが一変する訳でして。
福島駅周りはお洒落なバル・居酒屋・飲食店が立ち並び、対して野田駅界隈は新橋筋商店街や地獄谷といったノスタルジック極まる、ある意味で対極とも言える個性を出しています。

そんな福島区の野田・海老江エリアに新たなカレー屋さんが誕生したとの事で、早速お邪魔してみました(^ω^)
なんでもスパイスカレーとスイーツのお店なのだとか。
という訳で、コチラ『こっそりカレー』に初訪問デス!!

大阪市福島区海老江『こっそりカレー』

JR東西線「海老江駅」の2番出口から国道2号線を中海老江方面へ(出口を背に左方向)。
200m程先の中海老江交差点を右折して暫く進みますと、左手に店舗を発見。
『cazimi coffee roaster』の店舗を借りての営業みたいですね…ってココは以前『AMAのカレー』が間借りしていた場所っすね。

現在はソーシャルディスタンスの関係か2席で営業されているようですな。
女性スタッフ2名で営業されている様子。

<メニュー(店内メニュー撮り忘れたのでテイクアウトので代用)>
・チキンカレー 900円
・キーマカレー 900円
・牛すじカレー(限定) 900円
・あいがけ(上記から2種類) 1,100円
<トッピング>
・たまご +100円
・ごはん大盛り +100円
<おやつ>
・チーズケーキ 300円
・バナナラッシー 280円


カレーは「チキン」と「キーマ」のレギュラー2種に限定メニュー1種の全3種。
あいがけも可能で、トッピングも程良く揃っています。
デザートも日替わりで用意されているんですが、残念ながらこの日は売切れ(´;ω;`)

という訳で、今回はチキンとキーマのあいがけをオーダーしました!!!

あいがけ(チキンカレー&キーマカレー)1,100円

見た感じはちょっとインドテイスト感じるシンプルなあいがけカレー。
副菜はサブジやらピックルやらが3種類。
このイイ感じのバランス大切ですね。

俯瞰のスタイリッシュさも女性ならでは。
特有のセンスとでも言いましょうか、カフェチックなお洒落さですな。

先ずはチキンカレーからいただきます。
ココナッツミルク的なまったりとした円やかな口当たりに、ほんのりと感じるスパイスの余韻は、バターチキンカレー的なマイルド路線。
コク深い旨味と合わさって、これは万人に好まれるタイプのカレーですね。
鶏肉のゴロッとした食感もイイ感じにマッチしています。

続いてキーマカレー。
ややウェットさを残したセミドライタイプのキーマは、咲きのチキンとは対極的な強めの辛味とスパイス感を発揮。
こちらは正統派スパイスカレーといった印象で、あいがけにすると非常にメリハリの効いたバランスとなって非常にイイ感じ。
副菜もそれぞれ甘味や酸味がアクセントとなって飽きさせません。
地に足の着いた「王道的味わい」ってやつですな。

マイルド&スパイシーな良好カレーで旨い!!!(^ω^)


奇を衒わない実直なスタイルは、正しくスタンダードなカレーストロングスタイル。
そこに加わるスイーツ要素は、何気にカレー好きも欲するものがあります。
(今回は食べ損ねましたが笑)
次回はしっかりとデザートまでいただきたいですね!

ウマウマなシンプルスパイスカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

実は夜営業もアリなんです!!!

月曜日と金曜日は夜営業もあるので、ご近所の方は何気に行き易かったり。
ランチのみならず、ちょっとしたディナー使いもアリですね。
もちろんテイクアウトも対応されているので、お家でゆっくり食べたい人もぜひ。

まだまだ盛り上がってほしい福島カレーシーン。
野田界隈の新たなカレー起爆剤となってくれる事を願います(^ω^)

店舗情報

【こっそりカレー】
ジャンル:スパイスカレー/スイーツ
電話:非公開
住所:大阪府大阪市福島区海老江4-3-6 大喜ビル103
交通手段:JR東西線「海老江駅」から徒歩6分
営業時間:11:00~14:30/17:00~19:00(夜営業は月曜・金曜のみ)
定休日:火~木曜日(詳細はSNSにて発表)
駐車場:無
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。