駒川中野『Bistrot Rire』~これぞ洋食の極致!!下町ビストロの絶品オムカレー☆~

   2023/01/21

ふらっと歩いている時にふと気になるお店に出会う事ってありませんか?
何の情報も無い中、何となく気になって入ったお店がとびきり良いお店だった時の感動はひとしおです。

今回ぶらり放浪したのは、東住吉区・駒川中野。
行こうと思っていたお店を目指している途中に「おっ」と目に止まるお店が。
どうやらビストロの様ですが、表に掲示してあるメニューに興味津々。
これはいっちょチャレンジしてみようと、こちら『Bistrot Rire(ビストロ リール)』に突撃してきました!!

大阪市東住吉区駒川『Bistrot Rire』

大阪メトロ谷町線「駒川中野駅」から徒歩3分。
下町情緒溢れる駒川商店街を進みますと、最初の交差点に店舗が見えます。
木目調の外観が何ともほっこりとする温かみを感じさせますね。

店内はバル的な雰囲気が広がる小洒落た空間。
カウンター6席、テーブル8席と色々使い勝手の良いキャパです。
オーナーと思しき男性1人で営業されていますが、オペレーションがしっかりしているのか回転も良い感じ。

メニュー一覧

<ランチメニュー>
◆ローストビーフ丼 800円
◆カレーオムライス 800円
◆本日のランチ 800円
※各種700円でお持ち帰り可能(サラダ・スープ無し)


メニューは基本的にビストロ的な内容ですが、突発的にカレーメニューも出る様です。
この日はカレーオムライス。ええがなええがな。
勿論コチラをオーダーしました!!

【カレーオムライス】800円

おお~♪こりゃなかなかに魅惑的なヴィジュアルやないですかい。
とろっとした玉子に照りのあるカレーソースが堪んNICE。
サラダとスープもセットになって800円は価格破壊が過ぎますねー。

付け合わせはピクルスのみとシンプルに仕上がっています。
主役で勝負してる感じが潔し。
こりゃ期待値高まります。

先ずはカレーだけを一口いただきます。
デミグラス系のぐっと旨味の強さを感じながらも、決して濃過ぎないバランスの良さ。
粘度控えめのまろやかな口当たりは、オムにもマッチする事間違い無し。
しかもカレー単体で十分に味わい深いですねー。

ではオムライスと一緒にいただいてみましょう。
濃厚なバターライスとトロトロ玉子に絡むカレーがまたンマイ!!!
イイ感じに調律の取れた味わいは、どんどんスプーンを進めまくります。
洋食カレーとしてかなり好みの一皿です。

トロトロまろやかカレーオムライスで旨い!!!(^ω^)


王道の欧風カレー的ニュアンスとオムライスが見事に融合。
こういう分かり易くも奥深い一皿、やっぱりイイもんですねー。
これはまた違うカレーメニューもやってほしいものです。

ウマウマなオムカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

カレーメニューは不定期なので注意!!!

オーナーさんに伺ったところ、カレーを用いたメニューは不定期で、いつ出すかは決まってないとの事。
こりゃ今回はかなりラッキーだったみたいです。
こりゃお店にチェックしに行くしかない感じですな。
また偶然遭遇するのを期待しましょうかね。

こういうふらっと出歩いた時に起きる偶然の出会いってイイもんすねー。
やっぱりこういったチャレンジ精神は忘れてはいかんですな。
また突発的に気になったお店があれば突撃してみます(/・ω・)/

店舗情報

【Bistrot Rire】
(ビストロ リール)
ジャンル:ビストロ
電話:06-6607-1188
住所:〒546-0043 大阪府大阪市東住吉区駒川4-4-19
交通手段:大阪メトロ谷町線「駒川中野駅」から徒歩3分
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)/18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。