『STEW&CURRY ANGLES』~創業37年の歴史感じる濃厚欧風カレー☆~

 

ANGLES03
大阪を中心としてグイグイ広がり続ける関西カレーシーン。
毎月の様に新たな店が誕生する中、やはり消えていってしまう店も数多くある訳で。。。
そんな群雄割拠なカレー戦国時代の中、37年もの長きに渡って営業している老舗が、こちら『STEW&CURRY ANGLES』
ワシがオギャーっとこの世に誕生した頃から営業している、関西カレーの中では老舗中の老舗と言えるんではないでしょーか!!!
長年継承されてきた欧風カレーの真髄を味わいに突撃してきました!!!


ANGLES02
阪急電鉄神戸線 塚口駅の南口からロータリーを挟んですぐの位置にある「塚口さんさんタウン2番館」の1階飲食店街に店舗を発見。
いかにも欧風ってな感じの洋食屋っぽさというか、ノスタルジックな老舗感がビシバシ感じられますなー。

ANGLES04 ANGLES05
店内はカウンター16席が厨房をぐるっと囲む様な形で広がっています。
レイアウトはやはり古めかしさの様なものを感じますが、綺麗に清掃されていて清潔感のある居心地の良さです。
スタッフはサービスも含めて3~5人くらい。
いかにも「職人」ってな感じの男性がおられましたが、あの方が現店長さんでしょーか。

ANGLES06奥の席にてメニューを拝見。
こちらはシチュー&カレーに特化したメニュー構成。
カレーは上記の通り7種類の欧風カレーが揃っております。
お安いものならワンコインからいただけ、1番高いカレーでも1,000円までとリーズナボーに収まっててイイっすね~。

海鮮系の「エビカレー(975円)」も気になりましたが、「肉質が違います」の文にやられてまって「特選ビーフカレー(1,000円)」を単品にて注文(^∀^)


【特選ビーフカレー】1,000円
ANGLES07
昔懐かしいカレーポットにたっぷりと注がれた、見るからに濃度抜群な欧風系ルー。
お皿には艶々と輝く白米。
(う、、色飛びまくりで見えない。。。)
ヴィジュアルからしてもうノスタルジーな雰囲気バンバン。
これは期待値高まります♪

ANGLES08ルーは程良いとろみ感じる煮込み具合。
角切りにされた牛肉がゴロンゴロンと入っていますねー。

ANGLES10 ANGLES09
おりゃっと盛り付けしていただきます♪
まず最初に突き抜けてくるのは「酸味」。
欧風系特有の濃度あるコクの中に、かなり強めのフルーティーな酸味が感じられます。
そこから広がる旨味を引き立てるスパイス感で、じわじわ~っと額が汗ばむ汗ばむ(;・∀・)=3
辛さはマイルド、旨味よりも酸味押しな面を感じる独特の味わいです。
煮詰まる一歩手前くらいの強い濃度がひっじょーに印象的。

酸味と旨味の濃縮系カレーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

ANGLES11トロトロに煮込まれた牛肉はホロリと崩れるソフトな食感からの~滲み出る旨味!!!
ルーの酸味と合わさって、どこかビンダルー的なニュアンスすら感じる味わいです♪
ライスと一緒にかっ込むと、思わず顔が緩んでまいますわ~(´ー`)

確かに肉質が違って禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

結構なボリュームでしたがあっさりと完食!!!
老舗の風格感じるウマウマ欧風カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_牛_)m


流石の37年という歴史を感じさせる、王道をひた走るガチ欧風カレー。
フォンからしっかり作り込まれている旨味の強さは、職人としての腕と知識、そして伝統のレシピがあってこその代物すねー。
この濃厚系ルーなら、海鮮系の旨味にも適応する感じー。
次の機会には「エビカレー」をチョイスする事でしょー(゚∀゚)


【STEW&CURRY ANGRES(シチュー&カレー アングル)】
ジャンル:欧風カレー/シチュー
電話:06-6426-6900
住所:兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2 塚口さんさんタウン2番館1F
交通手段:阪急電鉄神戸線 塚口駅から徒歩約3分
営業時間:11:00~23:00/(日・祝11:00~21:30)
定休日:無(不定休あり)
駐車場:無
サイト:http://tanto-angles.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。