【閉店】『カリケン ミコノス』~多彩なエスニック料理を展開するカリー研究所☆~

   2018/08/20

カリケンミコノス(ジンガ・ムグライ)01
この日も日曜出勤で心斎橋へ~(・ω・)
日曜に仕事なんて「冗談じゃなーーいわよーーう!!!」ってな感じですが~、、、

日曜限定のカリー研究所があるじゃあーりませんかっ!!!(・∀・)

『鉄板バルミコノス』の日曜ランチタイムを利用して営業するカリー研究所『カリケンミコノス』
今年9月でめでたく1周年を迎えました☆
サササッとランチタイムに脱出して、突撃かましてきました!!!


カリケンミコノス(ジンガ・ムグライ)02地下鉄各線 長堀橋駅から南西へ徒歩約3分。
長堀通から南に下る筋の左手側に看板を発見できます。
外待ちはありませんでしたが、店内は満員御礼でちょいと待ち時間~。

カリケンミコノス(ジンガ・ムグライ)03
そのスキに本日のメヌーをチェックチェック(・ω・)
この日のメインは「ジンガ・ムグライ」「鶏もつのアチャール」をメインとしたカレープレート。
安定の「ベイガン・ブルタ」もバッチシトッピングされとりま。


【Curryプレートランチ】1,000円
カリケンミコノス(ジンガ・ムグライ)05
いつものターリー皿にドドンと盛り付けられたインドテイストなカレープレート。
彩りもすんばらしく鮮やかですなー☆
安定のバスマティライスがほんまありがたや~。

カリケンミコノス(ジンガ・ムグライ)06 カリケンミコノス(ジンガ・ムグライ)12
先ずは「ジンガ・ムグライ」からいただきます。
ムガール帝国風エビカレーは、ファーストアタックの柔らかな甘味に海老の存在感がグンと際立ってますなー。
円やかさの中にピッと立ったスパイスと仄かな辛さで、後追いでジワジワと汗ばんできます(・∀・;)

まったり海老満載で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

カリケンミコノス(ジンガ・ムグライ)09 カリケンミコノス(ジンガ・ムグライ)08
続いて「鶏もつのアチャール」
ややグレービーさを感じる鶏もつマサラ的な一品は、ガツンとくる強めのスパイス感と攻め気味の辛味。
鶏もつのちょいとクセのある味わいと軽快な食感がむっさんこ好み♪
コレ何気に酒の肴としてもパワー発揮しますぜ(笑)

しっかり辛味ともつの味わいで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

カリケンミコノス(ジンガ・ムグライ)10ベイガン・ブルタやカチュンバル等を混ぜ合わせて食べますと、これまた味の多層的な面を楽しめ、単体とはまた違った味わいを展開してきます!!!

やっぱプレートは混ぜ混ぜだねい!!!(゚∀゚)

毎度の事ながら一気に平らげてまってランチ終了。
もうほんま、旨さの安定感が半端無いっす。
ウマウマカレープレート、堪能させていただきました☆
ご馳走様でした!!!m(_ム_)m


毎回様々な趣向を凝らしたプレートを楽しませてもらってますが、ほんま引き出しの数が半端無い。
インドだったーり、スリランカだったーり、タイだったーり、たまに中華だったーり(笑)
この料理の幅の広さがカリケン流というか、シェフ中尾さんの強みなんでしょね。

これからも日曜出勤のオアシスとしてお邪魔しまくりま~(゚Д゚)ノ


【カリケン ミコノス】
ジャンル:エスニック料理
電話:06-6227-8856
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-23 大阪屋イルストリート1F
交通手段:地下鉄各線 長堀橋駅から徒歩約3分
営業時間:12:00~15:00(L.O.14:30)※売切れ次第閉店
定休日:月~土曜日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. 国森峻 より:

    【かれおた -curry maniacx-】管理人様

    はじめまして。
    突然のメッセージ失礼いたします。
    「大阪の駆け出しデザイナー92の日常」運営者の国森と申します。
    訪問されているお店から記事の書き方まで、大変勉強させていただいております。。当方ブログをはじめたばかりでまだまだ未熟ですが、よろしければ、当サイトを貴サイトのリンク集へ加えていただければ幸いです。
    誠に勝手ながら、貴サイトをリンク集に加えさせていただきました。

    勝手なお願いで申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。

    【サイト名】大阪の駆け出しデザイナー92の日常 
    【URL】http://blog.livedoor.jp/kunimorisan/ 
    【管理人】国森 峻
    【サイト説明文】大阪中心のB級グルメをメインで書いているサイトです。

    • TAK より:

      >>国森さん
      はじめまして!!!
      コメント超絶遅くなり申し訳ありませんデス(・ω・;)

      リンクありがとうございます!!!
      こちらも相互リンク貼らせていただきますんで、シクヨロお願いしますm(_ _)m

      ではでは、今後ともよろしゅーたのんます!!(^∀^)ノ

TAK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。