『DOORS DINING』~シックな自然派Cafeの濃厚出汁キーマ☆~

 

DOORS01
本格的なカレー専門店に負けず劣らずレベルが上ってきている、BarやCafeのカレー。
以前は一般的なカレーライスばかりでしたが、近頃ではスパイスカレーやエスニック的なカレーも増え始め、そのバリエーションはどんどん増えてきてますね~。
心斎橋界隈をフラッと歩いてる際に発見したこちら『DOORS DINING』もその1店。
店前に置かれたカレーメニューに誘われて、ランチ利用してきました!!!(・ω・)ノ


DOORS02
地下鉄御堂筋線 本町駅と心斎橋駅のちょうど中間辺り。
難波神社の裏手(西側)になにやら重厚な趣のお店を発見。
ん~、こりゃ店前にランチ看板が無かったら、敷居高そうで敬遠してまいそう(笑)

DOORS03 DOORS11
一歩入りますと入口とテラス席が拝見できたり。
気候の良い日なんかはカフェ使いに最適な空間ですやん。

DOORS04店内はこれまたオサレ雰囲気が広がる女性受け確実なデザイン。
なんでもセレクトショップ「URBAN RESEARCH DOORS」が展開しているCafeらしく、流石のスタイリッシュな空間となっています。
ランチタイムも大分と過ぎた時間帯やったもんでお客さんは少なめでしたが、奥の席ではマダムっぽい方々がお茶を楽しんでたり。

DOORS05こちらのランチメニューは、メインを数種類から選ぶ「プレートランチ」とカレーメニューの「うまみ出汁キーマ」の2種類。
「プレートランチ」はなんともヘルスィーな感じの内容ですね(^^)
もちろんワシの目当ては「うまみ出汁キーマ」
自然派らしいカレーで楽しみ楽しみ☆


【うまみ出汁キーマ】800円
DOORS06
オサレなCafeのカレーらしい、ヴィジュアル的にも大変オサレなカレー様。
自然派なだけあって野菜も多く使われておりますね。

DOORS10ご飯は雑穀米仕様とヘルスィ~さ発揮。
ふむふむ、、、とにかく女性目線に特化しとるなー。

DOORS07 DOORS08
キーマは挽き肉・9種類の野菜と出汁を合わせ、スパイスで仕上げたエスニック系の変化球。
鰹出汁の独特な風味がグッと迫る、なかなかに個性的なファーストアタックです。
野菜の甘味とのミクスチャー具合も良く、ズシッとくる重さの無いのがエエ感じですな。
煮込み具合がしっかりしているのか、見た目よりも結構な濃厚さを感じます。

鰹の風味がググッときて禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

DOORS09トッピング的な「豆腐のフリット」は、薄い衣のサクサクとした食感。
キーマ・雑穀米と合わせて食べると、キーマの濃度に豆腐の淡白さが重なって、めっさバランスの良いお味に。
茹で玉子や玉葱ピクルスなんかと組み合わせても、味の変化が付いてGood☆

オサレながら味もしっかりで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

慣れないCafeでのカレーランチでしたが、しっかりウマウマなカレーでした!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


自然派Cafeと聞いて薄味なんだろなーと思いきや、意外にしっかりとした味付け。
しかし塩気が強いという訳でなく、出汁や素材の旨味をしっかり引き出した感じの優しい濃厚さ。
ボリュームも見た目より何気に多く、満足感も十分でした。
ふむふむ、Cafeカレーもほんまレベル上がってますなー(・ω・)

オサーンにはちょいと落ち着かないかもですが、カレー女子は是非是非(´∀`)


【DOORS DINING(ドアーズ ダイニング)】
ジャンル:スパイスカレー/カフェ
電話:06-6241-2061
住所:大阪府大阪市中央区博労町4-4-4
交通手段:地下鉄御堂筋線 本町駅・心斎橋駅から徒歩約10分
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:http://www.urdoors.com/dining-cafe/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。