『スパイスれすとらん Cardamom』~迸る爽快なスパイス感!!徳島市が誇る古参アジア・エスニックカレー専門店☆~

   2020/01/21

今、徐々にカレーの風が吹き始めている四国。
各県に少しずつではありますが、スパイスカレーやエスニック系のお店が増え始めています。
そんな中、10年近く前から営業してきた老舗店も存在します。

今回お邪魔してきたのが、コチラ徳島市幸町の『スパイスれすとらん Cardamom(カルダモン)』。
創業8年程になる、徳島市の中でも古株に属するエスニックカレーのお店。
今回徳島に立ち寄る機会があったので、ふらりと立ち寄ってきました(^ω^)

徳島市幸町『スパイスれすとらん Cardamom』

JR各線「徳島駅」から東方向へ、線路に沿う様に進んでいきます。
約800m程進み、ホテル千秋閣を通り過ぎて最初の曲がり角を右折。
60m程進み、最初の交差点の角に店舗を発見できます。
「スパイス」「れすとらん」「cardamom」ってのも凄いですね(笑)

店内はかなりキャパもあり、カウンターやテーブル合わせてざっと20席。
カレー屋さんというよりはカフェチックなデザインですね。
オーナーシェフと思しき旦那さんは調理専門、奥さん(?)はサービス係なんですが、声出し過ぎてるのかなかなかのダミ声(笑)

<メニュー>
マサラカレー 900円
エスニックライス 900円
カシミールカリ 900円
タイカレー 900円
カルダモンライス 920円


<トッピング>
ライス大 +120円
セットメニュー(サラダ・ピクルス・ラッシー)+280円


カレーはインド系から体系、はたまたオリジナルっぽいものまで色々。
しかし、やはり気になったのは「カシミールカリ」ですねぇ。
という訳でコチラをレギュラーでオーダーしました!!!

【カシミールカリ】900円

グラタン皿の様な器にたっぷり盛られたさらっとしたカレー。
別盛りのライスはターメリックライスで、コチラもなかなかの盛りです。

俯瞰からの眺~め。
おーおー、確かになんとなく「かのお店」の品に似てなくもない雰囲気。
これは期待値高いやもー。

具はチキン、ジャガイモ、ゆで玉子とシンプルに。
かなりゴロッと入った具の数々ですね。
柔らかさもエエ感じで、もも肉のジューシーさが発揮されとります。

カレーはサラサラのスープ的なやつ。
一口目からバッシバシに攻めてくる強烈なスパイスの刺激と、それを上回ってくる様な強い酸味。
カイエンペッパー系の辛さもエエ感じに効いていて、酸・辛・スパイスのトライアングルが非常に秀逸ですねー。
「かのお店」のカシミールとはまた違った方向性ですが、このタイプもまたアリアリです。

辛味×酸味×スパイス感の三位一体っぷりで旨い!!!(^ω^)


おー、この立地でこのバチバチのスパイスの効きは相当チャレンジャー。
と言いながら8年も営業されているという事は、やはり地域に受け入れられているという事。
十分な需要があるんですねー。

ウマウマなインド式カレーをいただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

次回はエスニックライスもいただきたい!!

インドだけでなく色々な味わいを楽しめる多国籍感はある意味貴重ですねー。
ベーシックな「マサラカレー」も興味ありますが、謎の「エスニックライス」がやったら気になる(笑)
次の機会を狙ってみねばっすねー。

各都道府県、やはり光るカレーはあるもんだなーと再認識。
また四国カレー巡りとかもしてみたいもんです。

店舗情報

【スパイスれすとらん Cardamom】
(スパイスれすとらん カルダモン)
ジャンル:インドカレー/タイカレー/その他
電話:088-652-7788
住所:徳島県徳島市幸町3-62-5 みつはまビル1階
交通手段:JR各線「徳島駅」から徒歩11分
営業時間:11:00~16:00(売切れ次第終了)
定休日:土曜日、第1・第3金曜日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。