『スパイスカリー バビルの塔』~究極のカレーAWARD・創作スパイス部門グランプリの底力☆~

 

バビルの塔029
久々にぶらりんこと裏谷四に出没~。
数あるハイレベルカレー店の中から、こちら『バビルの塔』に行ってきました!!!
ぴあMOOK関西「究極のカレー関西版 2015-2016」「究極のカレーAWARD」にて、創作スパイス部門のグランプリに輝きましたバビルさん。
元々押しも押されぬ人気店ゆえに行列必至となっている為、休日でもないとなっかなか行けなかったワケで。
お祝いも兼ねて久々に魅惑のスパイスカレーを堪能しに突撃デス!!!


バビルの塔028 バビルの塔0210
地下鉄 谷町四丁目駅から北西へざっと5~6分で到着。
開店15分前くらいに到着しましたが、既に先客が5~6人並んでいる人気っぷりデス。
待っている間にこの日のメヌーをチェック(^ω^)

バビルの塔027
この日の肉カリーは新作「ずわい蟹のキーマ」、豆カリーは「しろ菜・かぼちゃ」
ほほう、魚介系キーマの新作ぶっ込んできましたね。
当然今回もあいがけ必至だな(-ω-)

バビルの塔0211店内は速攻で満席になりましたが、カウンターになんとか1順目で入店!!!
カレクックさんお久し振りです(・ω・)
何か最近、激痩せした感が否めない福田塔主は今日も戦闘体制でスタンバッております。

今回は「あいがけ」「あいめし」「2パン」「シビレ」でオーダー!!!!


【ずわい蟹のキーマ&しろ菜・かぼちゃ(2パン・シビレ)】900円
バビルの塔021
ライスを中心に両サイドをカレーが埋める「あいがけ」。
真っ二つに盛られたササニシキ&スパイスライスの「あいめし」。
辛さアップは「2パン」に山椒の刺激の「シビレ」をプラス。
お初の方だと暗号にしか聞こえないデスネwww

バビルの塔023 バビルの塔025
先ずは期待の新作「ずわい蟹のキーマ」から。
ファーストアタックからドッカンドッカンくる鮮烈なスパイスの刺激!!!
そして2パンの本領発揮的な刺激的辛さが口内を駆け巡ります!!!
うひー!!!流石になっかなかの辛味に変化しますねー。
しかしながらずわい蟹から染み出た海鮮系の旨味もグンバツに感じられるので、単調な刺激だけでない複雑性を生み出しています。
後口にふわっと抜ける山椒の香りもエエアクセント(^^)

ズビズバな辛さに蟹の旨味が禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

バビルの塔026 バビルの塔024
続きまして「しろ菜・かぼちゃ」をば。
「豆カレー」というとマイルド仕上がりなイメージを持ちますが、そこはやっぱりバビルさん、しっかりスパイシーです(・∀・)
しろ菜やかぼちゃの甘味に、これまた山椒の刺激がバシッとパンチ利かせててインパクト大!!!
野菜カレーでこの主張はすんばらしーすね(^∀^)
ひよこ豆の食感も良いアクセント的なー。

ライトな味わいに山椒の切り口が禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

いやあっぱれ!!!(゚∀゚)
相変わらずの爽快感極まるスパイス使いっすね~。
数あるスパイスカレーの中でもTOPクラスの存在感、久々に堪能させていただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_蟹_)m


今回もものごっつハイレベルなスパイスっぷり!!!
流石は昨今のスパイスカレーブームの火点け役とも言える「裏谷四」の顔役的存在、盤石の安定感じる味わいです。
定期的にレパートリーを増やしており、常連を飽きさせないアグレッシブさもイイすね☆

またふらりんとお邪魔しに来まっさ~(´ー`)


【スパイスカリー バビルの塔】
ジャンル:スパイスカレー
電話:090-6234-8264
住所:大阪府大阪市中央区徳井町2-4-5 エクセル内本町ハイツ1F
交通手段:地下鉄谷町線 谷町四丁目駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~15:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:http://バビルの塔.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。