『ニャムニャム食堂』~カンボジア帰りのテルミンパワー炸裂なバーイモアン☆~

 

ニャムニャム食堂(201603)01
大阪でもTOPクラスにウマウマなカンボジア料理&バックパッカーめしのお店『ニャムニャム食堂』
阿倍野の地で超現地式なアジアめしをいただける貴重なお店ですが、1か月のカンボジア研修&仕入れの為、一時閉店しておりました。
そんな『ニャムニャム食堂』店主・テルミンが遂に帰国!!!
ガッツリ勉強してきたテルミンのパワーアップした料理をいただきに、早速復活のランチ営業に突撃してきました!!!


ニャムニャム食堂(201603)02
地下鉄谷町線 阿倍野駅の5番出口からあべの筋を南下。
ざっと150mほど進みますと左手側に人気ラーメン店『麺と心7』が見えてきます。
そこを咖喱に…もとい華麗に通過して最初の角を左折しますと、明らかに他とは違った怪しい空気を醸し出している店舗を発見(笑)
ん~久し振りの訪問…でもねーな(笑) 『かっきー』で来てるからな(笑)

ニャムニャム食堂(201603)03ニャムニャム食堂(201603)04 ニャムニャム食堂(201603)05
店内は相変わらずのカオティック空間。
この雑多感がもう『ニャムニャム食堂』の持ち味やかんねー。
テルミン、元気に営業スタートです(^ω^)

ニャムニャム食堂(201603)06この日のランチメニューは「マトンキーマペッパーカリー」と10食限定の「バーイモアン」
どっちも食べたいっつー衝動を抑えつつ、カンボジア米の文字にグイグイきたんで『バーイモアン』をチョイス(・ω・)


【バーイモアン】950円
ニャムニャム食堂(201603)07
カンボジア米に骨付き鶏肉、煮玉子、人参&パパイヤのサラダ、鶏ガラスープがセットになった、カンボジア定番料理。
所謂「カオマンガイ」的なんかと思ったら、結構がっつり濃いめな感じー。

ニャムニャム食堂(201603)08骨付き鶏肉はじっくりタレの味わいがしみた照り焼きっぽい味わい。
ほろっとした柔らかさで濃い味がパラパラライスにむたんこ合いますわい。

ニャムニャム食堂(201603)11 ニャムニャム食堂(201603)12
鶏肉と煮玉子をほぐしほぐししてライスと混ぜていただきます!!!
むっちゃシンプルなんですが、それ故に現地っぽさがグッと印象付けられてます。
しっかしこのカンボジア米、ほんまエエ感じのパラつきと食感。

ニャムニャム食堂(201603)10さっぱりとした人参&パパイヤのサラダも、程良い酸味がアクセントになって良い箸休め。
コリコリとした食感も楽しく、ものすごー南国チックな味わいっす。

ニャムニャム食堂(201603)13パクチーを香らせた鶏ガラスープも、鶏の旨味をメインに置いたシンプル且つ味わい深さ。
ライスにかけて食べてもこれまた合う合う☆

現地の定食っぽさ満載でむたくた禿ウマ!!!Σ(゚Д゚)

日本人にもバチッと合うシンプルさ。
カンボジア料理って結構日本人向けなんじゃなかろーか(^^)
ウマウマな現地式ワンプレートを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_鶏_)m


いんやー、テルミンの料理は相変わらずの旨さでした!!!
食材もガッツリ買い込んで、また向こうで学んだ新しいメニューなんかも出てくると思うと、また夜に乗り込んで一杯やりたくなりますわい(・∀・)
現地っぽさとスパイスカレー的ニュアンスを兼ね備えたランチカレーもまた食べたいし、こりゃまた裁縫決定ですわい。
ランチは金曜・土曜の2日間のみなんでご注意です(・ω・)ノ

この阿倍野の至宝的なお店、『堕天使かっきー』共々もっと盛り上げていってほしいっすね(^^)


【ニャムニャム食堂】
ジャンル:カンボジア料理/多国籍料理
電話:06-6690-0772
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-8
交通手段:地下鉄谷町線 阿倍野駅から徒歩約5分
営業時間:12:00~15:00(金~土のみ)/18:00~24:00
定休日:日曜・月曜・祝日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/KanbojiaLiaoLiNyamunyamuShiTang/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。