『spice&cafe SidMid』~迸るスパイスの咆哮!!庄内の地で王道スープカレー☆~

   2017/10/17


東京のスープカレーシーンに触れ、すっかりスープカレーにハマっているワテ。
この日も関西のスープカレー行脚へ。
こちら豊中市の『spice&cafe SidMid』へ行ってきました。

スパイスカレー&スープカレーを提供するカフェのコチラ。
以前訪問時はスパイスカレーの方をいただきましたが、これが秀逸な旨さでした。
となるとやはりスープカレーの方も気になるのが必然。
どないなもんかと意気揚々と突撃してきました!!!(^^)



阪急電鉄宝塚線 庄内駅東口から国道176号線に出て北上。
ざっと200mほど進みますと、左手側に青いファザードのお店を発見。
木目調の看板には、カレーを掬ったスプーンの絵柄。

店内に入ると…もうパツンパツンに満員御礼。
スタッフさんが席が空いたら後程TELしてくれるという親切対応でした(^ω^)
お店を離れて10分くらいで電話が掛かったので速攻でリターン。


<スープカレー>
CHIKKEN(チキンレッグ) 980円
PORK(角煮) 980円
VEGGY(ベジー) 980円
SEAFOOD(シーフード) 1,150円

<トッピング>
炙りチキンレッグ/炙り豚バラ軟骨煮込み/ケバブボール(3個) 各+350円
カマンベールフライ/ライスonチーズ/スープinチーズ/海老カツ/ベーコン 各+200円
素揚げ野菜5品/ケバブボール(1個)/スープ増し 各+150円
ゆで玉子/半熟玉子ピクルス/半熟スモーク煮卵/玉ねぎマリネ/大根ピクルス 各+100円


<限定メニュー>
丸ごとトマトのスープカリー(季節限定) 1,200円
ソフトシェルクラブのスープカリー(季節限定) 1,600円
スパイシーチキンキーマ ver.2(中辛) 980円
チーズインオムキーマ(中辛) 980円
Wキーマ(中辛) 1,100円

<SandWich & French Toast>
エッグサンド(サラダ付き) 600円
ミックスサンド(サラダ付き) 750円
フレンチトースト フルサイズ600円/ハーフサイズ400円

スープカレーは4種類のレギュラーに季節限定メニューがちらほら。
今回はむたんこ気になった「シーフード」を4辛でチョイス。


【シーフード(4辛)】1,150円

魚介と野菜が丼の中で踊り狂ってますやん。
いやーシーフード系スープカリーって、ほんっとにイイもんですね(水野晴郎)
揚げた春雨がオモロートッピング。

ん~ビュリホ~。
このたっぷり感、王道の札幌スープカレーを地で行く感じすね。

そして謎のマウンテン登場。
これは正しく『Asian Bar RAMAI』「キンタマーニ」リスペクトじゃないデスカ?
サイズは並盛ですが、このスタイルはなんしかテンション上がります(笑)


先ずはスープカレーのみで一啜り。
海鮮系の出汁がドカンと効いた旨味の固まりと合わさる、直球的な迸りのスパイスの刺激。
感じさせ方としてはザラッとした主張の野性味ある感じ。
この印象、やはり『Asian Bar RAMAI』的なゴリゴリ感を覚えます。

辛さは4辛だと程々で、旨味とのバランスも良好。
ライスはやや硬めとスープカレーにバシッとハマっていてイイね!!

海の幸と山の幸の合わさった抜群の旨味で禿げウマ!!Σ(゚Д゚)

これはかなーり本格的なスープカレーじゃないですか!!
cafeチックな(てかcafeですが)佇まいからは想像出来ない旨さです。
ゴリゴリとしたスパイスの効きと旨味の厚み。
専門店にも引けを取らない珠玉のスープカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


豊中市庄内という立地にこんなハイレベルなスープカレーがいただけるとは。。
ランチは常時満席だったのも頷けます。
味も然る事ながら接客面やサービス面も抜群に良いですから、美味しさと居心地の良さを堪能。
というかスタッフが別嬪さんなのが特に素晴らしい(笑)
大阪市内に出店してください(笑)

またふらっとお邪魔して、季節限定のスープカレーもいただきたいと思います(^^)


【spice&cafe SidMid(シドミド)】
ジャンル:スパイスカレー/スープカレー/カフェ
電話:06-7161-5879
住所:大阪府豊中市庄内東町1-5-8
交通手段:阪急電鉄宝塚線 庄内駅から徒歩約5分
営業時間:11:00~20:00(スープが切れ次第終了)
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。