『スープカレーなっぱ』~めでたく1周年!!!大阪スープカレーの雄が打ち出す独創的新作メニュー!!☆~

 


関西の深刻なるスープカレー不足。
カレーシーンの盛り上がりに反比例する様に、数は減少傾向にすらあります。
しかし!!今こそ!!スパイスカレーがこれだけ受け入れられ始めている今だからこそ!!
スープカレーが更なる伸びを見せる時!!

そんなこれからの関西スープカレーシーンを背負って立つ新進気鋭のお店。
コチラ『スープカレーなっぱ』に再訪してきました。

昨年6月にOPENしましたコチラ、めでたく1周年を迎えました(^^)
今では様々な独創性溢れるメニューを展開し、かなりの存在感を発揮しています。
久々のリサーチで突撃デス!!!(・ω・)



JR東西線 北新地駅の11-21出口から徒歩すぐ。
大川ビルの地下1階に店舗を発見。
看板が新しくなってPOPもパワーアップしてますねー。

お昼時もやや過ぎかけた時間帯でしたが、店内はお客さんでかなりの席が埋まっている様子。
おおーこの1年でかなりの人気店になってますやん。

<カレーメニュー>
なっぱスープカレー 800円
鶏なっぱスープカレー 950円
鶏ざんまい 1,200円
かつおのたたき 1,200円(本日の販売終了しました)
とりとろり 1,200円

<トッピング>

なっぱサンボル +50円
温泉玉子 +100円
うめぼし(2個) +100円
納豆 +100円
スープ大盛り +150円
鶏皮餃子(3個) +250円
野菜大盛り +300円
ご飯にチーズ +150円
セリャラントスフォスの滝(ご飯にチーズの3倍) +350円
梅かつお納豆春巻き +150円
フェンネルキーマ(かつおのたたき注文時のみ) +150円

新作メニューとして「かつおのたたき」「とりとろり」がありますね。
残念ながら「かつおのたたき」は売切れでしたが、「とりとろり」が残っていたのはありがたや。
つー訳で今回は「とりとろり」LEVEL10でいただきました!!
(辛さはLEVEL5~19でもチョイスできます)


【とりとろり(LEVEL10)】1,200円

ゴロンゴロンの鶏肉&オムライスの様な風貌。
周囲に広がる鶏ベースのスープカレーに浸っております。
そして添えられトロトロのチーズフォンデュの様なつけチーズ。

んーこのオリジナリティー溢れるヴィジュアル。
新たなスープカレーの世界観を構築していますね。

カレーはLEVEL10という事もありなかなかの刺激的辛さ。
鶏の旨味やスパイスの攻め具合にバシッとハマっています。
それだけでも十二分に旨いんですが、ここにオムライスよろしくの玉子がプラスされ、旨味の積み重なりが半端無し。
グッと濃縮系のキーマも良い塩気のプラスを齎す要素。
プリップリもも肉の香ばしさも相まって「親子丼スープカレー」といった感じですね。

鶏の旨味と玉子の濃厚さが合わさった抜群のスパイシースープカレーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

そして途中からは、こちらチーズソースを足していきます。
とろんとろんになったチーズによるコクと濃度の高まりは容易に想像できますが果たして。。。

ササーッとスプーンで適量を掛けていきます。
この色合いのコントラストも実に魅惑的で期待値高めてきます☆

チーズソースが加わる事で先程までの強い辛味はやや抑えられ、代わりにグッと濃厚な旨味がグイグイくる押し寄せ。
円やかさの中にもしっかりとした旨味の主張は失われず、辛味・旨味・甘味・酸味・スパイス感の総合力が非常に高い位置で整っています。
これは是非LEVEL10以上の辛さに合わせてほしいっすねー。

チーズの円やかさが全体のバランスを底上げして禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

これまたすんばらしー完成度を誇った新作ですな。
鶏の旨味が主張するスープカレーに見事にフィットした玉子とチーズの存在感。
「旨味+旨味」ではなく「旨味×旨味」といった相乗効果が凄いです。
この感じだともう1つの「かつおのたたき」も期待値バンバンに高まります。

ウマウマな親子三昧スープカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


この1年でグググッとパワーアップした感じですね(^^)
このレベルは近年OPENしたカレー店の中でもTOPクラスの成長度。
これはホンマにこれからの大阪スープカレーシーンを牽引する存在となりそうな逸材です。
まだまだ様々な新作を生み出す引出しの持ち主と見受けるので、更なるリサーチ必須すね。

現在は定休日が変更となり、水曜・土曜となっています。
つまり日曜・祝日は営業という事!!!
これは北新地界隈のカレー店の中ではレア中のレアです!!!
今まで涙を飲んでいた方々は是非とも突撃して味わってみてください(^ω^)


【スープカレーなっぱ】
ジャンル:スープカレー
電話:06-6348-9999
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-20 大川ビルB1階『el sol the party』内
交通手段:JR東西線 北新地駅から徒歩約1分
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)
定休日:水曜・土曜
駐車場:無
サイト①:instagram
サイト②:facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。