『KALUTARA』~念願のSPメニュー・エビカリーを堪能☆~

 

カルータラ(エビ)1
大阪でも古参の部類に入る、肥後橋のスリランカ料理店『KALUTARA』さん。
通常のメニューの他に、月に数回のSPメニューがあったりします。
日程がなかなか合わず今までいただけませんでしたが、今回やっとこさ休日にHIT!!!
この時を逃してはならぬと、寝坊しながらも突撃かましてきました!!!


カルータラ(エビ)3 カルータラ(エビ)2
地下鉄四つ橋線 肥後橋駅の9番出入口から西へざっと50mほど。
雑居ビルっぽい建物の1F奥にひっそりと構えております。
到着したのが12時過ぎっつー事もあってか店内はがっつり満席&外待ち数名。
しかしタイミング良く、一気に列が進んですぐに入店GO~☆
店内はカウンター10席&テーブル5席と、面積に比べてなかなかのキャパ。
暖色系のライトにウッド調の壁・カウンター。あちこちの調度品が雰囲気出してます。
賑わう店内では、オーナー・横田さんが忙しそうに動いておりますな~。

カルータラ(エビ)5 カルータラ(エビ)4
カウンター席にてメニューを拝見。
つっても玄関先で既に拝見しとるワケですが(笑)
定番のメインメニューは「チキンカリー」「ビーフカリー」「日替りカリー」の3種類。
そこに限定のSPメニューがプラスされます。
この日のSPメニューは「エビカリー」!!!
「野菜カリー」とのハーフ&ハーフも良さげですが、今回は単品をガッツリといただきました!!!


【エビカリー】950円
カルータラ(エビ)6
金属のお皿に盛られたターメリックライスと…念願中の念願!!!エビカリーでごぜーます!!!
ライスの上にはヌルミリスっぽいふりかけ的なモンが~。
イイっすねーこのシンプルさがたまらなく好きです☆

カルータラ(エビ)7 カルータラ(エビ)8
ん~、相変わらず優しげなスパイス感の中に研ぎ澄まされた様な旨味。
ほんのり感じるココナッツミルク的な甘さ、そして後追いでくるシャープな辛味が堪りません☆
プリッとした小海老の食感も心地良く、その旨味もバツチシで溶け込んでおります。

海老の旨みとシャープな辛さが禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

うひー!!!もう鉄板の安定感ですなー。
ほんま毎日でも食べたくなるシンプルさが、何気に他のスリランカ料理店とは一線を画してる感じ。

カルータラ(エビ)9
食後にはキトゥルをかけたヨーグルトをば。
優しい甘味と酸味でHOTな口内を軽やかにリセット。
ウマウマなカリーランチ、御馳走様でした!!!m(_海老_)m


もう期待値を遥かに飛び越えるウマウマなSPカリーでありました!!!
海老の旨み満載で、もう1皿くらいペロリと平らげられそうな程のライトさ。
これは「マトンカリー」や「キーマカリー」、「SP Lunch」も超気になりまくっております!!!
これはもうちょくちょく情報チェックしなくては。。。
またひょっこりと顔出しにお邪魔したいと思いまふ


【KALUTARA(カルータラ)】
ジャンル:スリランカ料理
電話:06-6447-6636
住所:大阪府大阪市西区江戸堀 1-15-9 フラッグス肥後橋1F
交通手段:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅9番出口から徒歩約4分
営業時間:11:30~14:30/18:00~21:00 (ディナーは前々日までの予約制)
定休日:土曜・日曜・祝日(毎月休業日をサイトにて掲載)
駐車場:無
サイト:http://kalutara.jimdo.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。