鶴ヶ丘『はんぐりーはんぐりー』~管理栄養士×調理師が生み出すヘルシーカレー☆~

   2021/02/24

大阪のカレーシーンの一角を担う「間借りカレー」という存在。
今を輝く様々な人気店も、元々は間借り出身というお店も多々あります。

と言いながらも、間借りカレーは実に様々なスタンスで活動しているのが現状。
例えば週イチ、例えば月イチ、そんな自らの生活スタイルに合わせたやり方で営業するのがスタンダードとなってきています。

今回お邪魔したお店もそんな中の1つ。
東住吉区の『はんぐりーはんぐりー』をご紹介します。

カフェ『Bonheur Kitchen』で不定期営業されている間借りカレー。
なんでも管理栄養士さんと調理師さんがタッグを組んだユニット的スタイルなんだとか。
エエ感じでタイミングあったので突撃してきました!!

大阪市東住吉区山坂『はんぐりーはんぐりー』

JR阪和線「鶴ヶ丘駅」の東口から南に進み、突き当りを左折してすぐの所に間借り先の『Bonheur Kitchen』を発見できます。
カウンター&テーブルで17席の店内は何気にほぼ満席という人気っぷり。
(実は滑り込みでGET。間もなく完売でした。。)
女性3名で営業されていて、サービス担当の方が管理栄養士さんなのかな?

メニュー一覧

<メニュー>
hungry curry(あいがけ) 1,000円
・厚揚げと枝豆のヘルシーキーマ
・スパイシーチキンカレー


<その他>
ピノ・コーラ 300円


カレーはあいがけスタイルの“hungry curry”の1本勝負。
トッピングも無しでサイドメニューもクラフトコーラのみという潔さが素晴らしい。
今回はカレーのみでいただいてみました(・ω・)

【hungry curry】1,000円

お~こりゃまた女子力高いヴィジュアルっすね。
古代米を中心に2種類のカレー、サラダ、揚げ野菜が盛り付けられている様子は、正に女性ならではの表現力を感じさせます。

俯瞰からの眺めもイイ感じっすね。
バランスの良さがすんばらしー。

先ずは厚揚げと枝豆のヘルシーキーマから。
ウェット感ある挽き肉の旨味に厚揚げの食感がプラスされた新感覚の味わい。
文字通りヘルシーさ感じるあっさり仕上がりです。
辛さはほぼ無くスパイスも必要最低限に止めた塩梅は非常に食べ易く、スパイスカレー初心者にもオススメ。
枝豆の存在感が味・食感共に良きアクセントを生み出していますね。

続いてスパイシーチキンカレー。
ほんのりとろみを感じる良い仕上がりですな。
ファーストアタックはトマト由来のやわらかな酸味。
そこから広がる芳醇なスパイシーな風味と鶏の旨味は、実にナチュラルな味わいです。
ぎゅっとした凝縮感もあってエエ味わい深さっす。

あっさりヘルシー&スパイシーで旨い!!(^ω^)


これは確かに管理栄養士と調理師による合作的カレーですね。
ジャンクさを感じさせない非常な綺麗な味わいは、滋味深さと言っても良い優しさを発揮。
この感じはやはり女性特有のものって感じです。
これは保管引き出しも食べてみたいっすね。

ウマウマなナチュラルスパイスカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

営業日はSNSを要チェック!!

月何回かの不定期営業ですが、営業日はSNSで発表していますので、行かれる方は是非チェックしといてつかーさい。
野田の油野美術館で開催される「カレー事情聴取」にも参戦されてますよん。

ミナミより更に南側のエリアも充実してきましたねー。
これは大阪府内全域がカレー激戦区となるのも、そう遠くない話かもですな。
間借りカレーの台頭、これからも楽しみです!!

店舗情報

【はんぐりーはんぐりー】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:〒546-0035 大阪府大阪市東住吉区山坂5-19-18
交通手段:JR阪和線「鶴ヶ丘駅」東口より徒歩2分
営業時間:11:00~15:00(売り切れ次第終了)
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。