『Bar e.i.』~心斎橋のHOTなBarで金・土曜限定のスパイシーカレー☆~

 

ei(201608)01
某北新地の人気すりらんかごはん屋の店主から「心斎橋のBarで、金曜と土曜の夜だけカレーを出している」との情報をGET。
話によると、現在大阪で猛威を振るっているスリランカ系のカレーとの事。
昨今多くなってきたBar・居酒屋等による「吞み屋のカレー」
これがまた中には専門店を喰ってまう様な秀逸極まるカレーもあったりするから驚きです。
今回もどんな感じのカレー様やろかと、こちら『Bar e.i.』に行ってきました(・ω・)


ei(201608)02地下鉄各線 心斎橋駅の7番出口から御堂筋を南下。
御堂筋八幡町の交差点を右折して最初の角を更に左折しますと、右手側にある「東急プラザミナックス」の地下1階に店舗を発見できます。

ei(201608)03オラオラと階段を駆け下りると、赤い扉と看板発見。
中が窺い知れないまぁまぁの不安を抱えながら恐る恐る入店(((((;・ω・)

やっぱ金曜の夜といったらもうナウなヤングでパンパンやないすか。
オッサン4人+女子1人で奥のテーブル席を占拠。
各々てけとーにビールやら何やら注文し、先ずは一杯。

カレーに関して尋ねてみると、作り手と思われるお兄ちゃんが説明してくれますた。
この日のカレーは「キーマカレー」
終電の関係で2人がトンズラこいたので、オッサン3人で其々1皿食い倒しました(・ω・)


【キーマカレー】900円
ei(201608)04
現れましたのは、深夜のBarとは思えない本格的なヴィジュアル。
ライスはしっかりターメリックライスで、パパド、アチャール、サンボル的なんもトッピングされとります。
てっぺんにはぷよんぷよんの半熟玉子ががが。

ei(201608)05カレーはサラッとしたスパイスカレー系の仕上がり。
粗めの挽き具合で旨味がしっかり出ており、スパイスの効きとのバランス良好。
辛さはそんなに尖っておらず、良い余韻を感じさせる効きです。

ei(201608)07むぎゅっとした肉の食感にジュースが染み出るエエ感じ(^ω^)
アチャールやサンボルを混ぜていただくと、なるほどこれはスリランカ的なニュアンスがプラスされますなー。

肉の旨味とスパイス感のストレートな主張で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

ei(201608)08半熟玉子を割ってみますと、そのプルプル感を裏切る事の無い圧倒的トロトロさ。
黄身のマイルドさがスパイシーなカレーとミックスされ、円やかなコクがマッチしています。
2度3度と味に変化を付けれるのがエエ感じ~。

柔らかな旨味にチェンジして禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

Bar仕様のカレーではない、しっかりどっしりな旨味。
そしてスパイスカレーらしさにスリランカのテイストも加わった複合的なお味です。
このシンプルながらハイクオリティなカレー、意外な穴場発見すね。

ウマウマBarでの深夜カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


予想以上の完成されたカレー様でした。
金・土曜限定とはいえ、心斎橋の深夜にこのクオリティのカレーがいただけるのは嬉しい限り。
しっかし心斎橋は『anonymous』といい、良いカレーを出すBarがありますね。
こりゃ探せばまだまだあるんとちゃうやろか。。。

現在は金・土曜のみですが、ゆくゆくは平日も出していきたいとの事。
また「キーマカレー」以外のメニューも食べてみたいすな~(・ω・)


【Bar e.i.(バー イーアイ)】
ジャンル:スパイスカレー/バー
電話:06-6212-0039
住所:大阪府大阪市中央区 西心斎橋2-9-38 東急プラザミナックス地下1階
交通手段:地下鉄各線 心斎橋駅から徒歩約8分
営業時間:19:00~翌2:30
定休日:確認中
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/bar-ei-315540975141693/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。