『北浜 丁子』~本格麻婆感とカレー感のミクスチャー!!北浜屈指の名店が打ち出す極上麻婆カレー☆~

   2020/04/25

【新型コロナ終息の為に自粛中につきストック投稿】

大阪有数のカレー激戦区でもある北浜エリア。
欧風カレーにはじまり、スパイスカレー、スープカレー、スリランカ、ネパールなどなど実に様々。
近隣のカレー好きなサラリーマンの胃袋を満たしてくれています。

そんなカレースポットなエリアで今回再訪してきたのが『北浜 丁子』
『和レー屋 南船場ゴヤクラ』の流れを組む独創的なカレーの数々を提供しています。
週替わりのメニューも人気のコチラ、この日はどんなんか突撃してきました!!!

大阪市中央区東高麗橋『北浜 丁子』

大阪メトロ堺筋線「北浜駅」の4番出口から東へ徒歩5分。
双葉ビルの3階に店舗を発見できます。
ビルの前には看板&メニュー表が置かれてるので目印に。

店内はカウンター&テーブル席で全25席。
明るい店内はカフェチックな雰囲気ながら、夜はアテもあって居酒屋使いできます。

<メニュー>
激辛チキンキーマ 700円
麻辣キーマ 800円
ビーフカレー丼 700円
あいがけ 800円(スペシャルの場合、スペシャルの価格に+100円)


<今週のスペシャル>
麻婆カレー 1,000円


<トッピング>
温泉玉子 +100円
大盛り +100円
小盛り -100円


カレーは定番の3種類に“今週のカレー”が加わる全4種類。
あいがけはどの組み合わせでも可能なのもありがたいです。
今回は麻婆カレーと激辛チキンキーマのあいがけでオーダー。

【あいがけ(麻婆カレー&激辛チキンキーマ)】1,100円

大皿に盛られたボリューム満点のライスのダム。
そしてその両サイドにはカレーの湖が広がっております。
もうヴィジュアルからは旨さしか伝わらない。

俯瞰からの眺めもすんばらしー。
週替りメインになってるトコもまた良いバランスです。

先ずは麻婆カレーからいただきます。
おっとこれは思った以上にシビレの効いたパンチのある味わいすね。
ズバッと切り込んでくる辛味とのバランスも丁度良く、しかも着地点はしっかりスパイスカレー的なニュアンスを感じさせるのがまた凄い。
豆鼓の塩気と旨味も感じ、物凄くハイクオリティな融合を見せています。

お次は定番の激辛チキンキーマ。
ドライな挽き肉状のカレーは、相変わらず鶏の旨味とバシバシくる強烈な辛味。
辛さ耐性の無い人はかなりヒーヒーいうレベルやと思いますが、個人的にはすんげーイイ感じですわー。

後半は麻婆カレーとチキンキーマをミックスして。
これがまた絶妙なバランスを生み出します。
チキンキーマの強烈な辛さに麻婆のシビレと旨味が合わさり、更にカレー感がアップ。
なんとなく合いそうな気がはしてましたが、ばっちりハマる相性ですね。
てか麻婆カレーレギュラーにしてほしい(笑)

中×印×和の融合性溢れるカレーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


様々な週替りカレーを提供する丁子さんですが、今回のはめちゃくちゃツボでした!!
麻婆カレーを扱うお店は、かつての『北新地 林家』を皮切りに徐々に増える傾向にありますが、その中でもかなり上位ランクではないでしょーか。
引き出しの多さがほんま素晴らしいっすね。

ウマウマな麻婆カレー&安定キーマを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

現在テイクアウトも対応中!!

イートインはもちろん、現在はテイクアウトも対応しています。
名店の味が自宅で食べられるようになるとは、この時期非常にありがたいですね。
お近くの方や車で移動できる方は、ぜひお試しください!!
その圧倒的ボリュームにも驚く事でしょう(笑)

猛威を振るう新型コロナ。
不要不急の活動は控えて1日でも早く終息させ、何の気兼ねも無く好きなお店に行ける日常を取り戻したいものですね。

店舗情報

【北浜 丁子】
(きたはま ちょうじ)
ジャンル:スパイスカレー/居酒屋
電話:06-6941-2006
住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋5-3 双葉ビル3F
交通手段:地下鉄堺筋線 北浜駅から徒歩約7分
営業時間:11:30~15:00/18:00~20:00
定休日:土曜・日曜・祝日
駐車場:無
サイト①:Facebook
サイト②:Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. かな より:

    はじめまして。天神橋筋商店街の
    ガンジーカレーが大好きなんですが、
    ガンジーカレーに似たカレー屋は
    ありませんか?
    あったら教えてもらいたいのですが、
    よろしくお願いします。

    • TAK より:

      >>かなさん
      コメントありがとうございます!
      ガンジーカレーとは素晴らしいチョイス☆
      似たカレー屋、というかお弟子さんのお店が庄内駅近くにありますよ。
      「カーリーカリー」というお店で、ガンジーイズムを継承してはります。
      (※4/30現在は営業自粛中ですが)
      あとはオイリーさや辛味で、高槻市のトライバルカリーが近い..かな?
      機会があればぜひぜひ☆

TAK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。