『LA LUNA』~セットも豊富になったイタリア香る秀逸カレー☆~

 

 

LA LUNA(新)01
堺筋本町のスパイスカレー店『LA LUNA』
(一応「裏谷四」で認識されてるみたいですが、住所的には本町www)
元々はイタリアンでしたが、シェフが亡くなられてからはマダムがスパイスカレー専門店として営業してはります。
一時期休業されていたのが復帰されたとの情報をGETしたので早速訪問してきました!!!(・ω・)


LA LUNA(新)02 LA LUNA(新)03
地下鉄各線 堺筋本町駅から東に徒歩5分といった感じです。
イタリアン時の店舗をそのまま使用しているので、やはり外観はオサレな感じ。
ちーともカレー屋っぽくないです(笑)
店頭のメニュー内容を見ても、やはりイタリアンな要素を感じさせます。

LA LUNA(新)04店内はテーブル席のみで12席くらいかな??詰めればもうちょっと増やせそう。
小粋なトラットリアといった雰囲気がそのまま残っています。
奥に広がる厨房は当然ながら西洋料理的な配置・造りですね。
この日はマダムお1人で営業されておりました。

LA LUNA(新)05テーブル席に着いてメニューを拝見。
こちらのランチメニューは以下の通り。

・本日のCurry:各800円
・Aランチ(本日のCurry1種類+たっぷりサラダ):1,000円

・Bランチ(本日のCurry2種類+小さなサラダ添え):1,000円
・Cランチ(本日のおまかせランチ+たっぷりサラダ):1,000円

この日のカレーは「国産和牛トリッパ(ハチノス)カレー」と「さつま芋と海老芋とローストナッツカレー」の2種類。
ここはやっぱ両方食べてみたいやんかいさーっつー事で「Bランチ」をチョイス。


【Bランチ】1,000円
LA LUNA(新)06
小振りの鍋っぽい器に盛られた2種類のカレーとミニサラダ&お惣菜2種類。
んでもって別盛のライスにはピクルスが。
ん~お店だけじゃなく見せ方までシャレオツじゃないすか。

LA LUNA(新)07 LA LUNA(新)09
まずは「国産和牛トリッパ(ハチノス)カレー」から。
トマトの酸味がメインとなった中にオイリーさとハチノスから染み出た旨味。
この2つの食材の味わいだけでグッと存在感を出しています。
辛さはほぼほぼ無く、フッと香るスパイスの風味が心地良いですなー。
外見の通りかなりイタリアン色の強い味わいですわい。

印と伊の融合で禿げBuono!!!Σ(゚Д゚)

LA LUNA(新)10 LA LUNA(新)08
続いて「さつま芋と海老芋とローストナッツカレー」をば。
全面にナッツを敷き詰めており、このカリカリとした食感がなかなかに良いアクセント。
こちらもトマトの味わいが強く感じますが、さつま芋の甘味が大変強く、ルーとの相性も良い面白さ。
こちらも辛さは極力抑えめで、ココナッツミルク系とは違った甘味とスパイスのフュージョンを楽しめます。

優しい甘味とスパイシーさが合わさって禿げBuono!!!Σ(゚Д゚)

LA LUNA(新)11この日の惣菜は大学芋(??)とキッシュ。
まったりとした蜂蜜の甘さが絡み付くさつま芋はデザート的でンマい☆
キッシュもクリーミー&チーズの濃厚さがしっかりと味わえてこれまたンマい☆

シャレオツ空間でシャレオツイタリアンカレーランチを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_伊_)m


営業再開してからメニューの提供の仕方が変わったみたいで、カレー2種類チョイスもできるようになったのは嬉しい限りっすねー。
以前から辛さは抑えめでしたが、スパイスの効きはむしろ上がった感じ。
優しさに溢れたウマウマなイタリアン的変化球、ありそでなかなか無いオリジナリティです。
カレーメニューは日替わりのようなので、またフラーっとお邪魔してみよかな(・∀・)


【LA LUNA(ラ ルーナ)】
ジャンル:スパイスカレー/イタリアン
電話:06-6944-7676
住所:大阪府大阪市中央区本町橋6-4
交通手段:地下鉄各線 堺筋本町駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~14:00(土・祝は12:00~15:00)/18:00~21:00
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。