『昼営業 堕天使かっきー』~新春初っ端の限定は、和を突き詰めた煮物風カレー☆~

 

昼営業堕天使かっきー(201601)01
昨今の旨味押しカレーの中でも、一際脚光を浴び始めた『堕天使かっきー』
先日も「おはよう朝日です」の出汁が利いたカレー特集で紹介される等、その注目度も鰻上り。
「おは朝」っすよ「おは朝」。マヂかいなー。

【堕天使かっきー おはよう朝日です】
https://www.youtube.com/watch?v=UfPcG_107IA

そんな『かっきー』の昼営業の特徴と言えば月替わりの限定メニューっすねー。
自分的に認める(自他共にではないww)かっきーファンのアテクシですが、1月の限定メニューをまだ食してないという体たらくっぷりを発揮しとります。
これはイカンと、そそくさと突撃して参りました!!!(゚∀゚)


昼営業堕天使かっきー(201601)02
阪堺電気軌道上町線 東天下茶屋駅から東に進みあべの筋を横断。
50m程南下した3筋目の角を左折して暫し進みますと、右手側の角に店舗を発見できます。
地下鉄だと御堂筋線の昭和町駅からでも徒歩圏内すね。

開店から15分ほど経ってましたが外待ちは無し。
よしよし余裕だな…とか思ってましたら…

店内は満員御礼!!!Σ(゚Д゚)

もうガーサスの人気っぷりがゴイゴイスーっすわ。

昼営業堕天使かっきー(201601)03
ざっと十数分ほど待ちましてメニューを拝見。
1月の限定メニューは「ブリと大根とさつまあげのカレー」
看板メニューの「鯛出×鶏キーマの二層カレー」も勿論健在でゴワス。
そしてこの日も目移りしまくる様々なアテ(トッピングも可)が揃っております。

とりあえずアテ数種で一杯やり、〆にあいがけを辛さアップでお願いしました!!!(・∀・)


【ヨコワのヅケ】300円
昼営業堕天使かっきー(201601)05
先ずは定番のヅケをオーダー。
この日はヨコワを使用しております。
しっかり漬け込まれたタレの甘辛さに、辛味大根おろしの爽やかさ。
うぃ~、こりゃエエ感じでお酒が欲しくなります(^^)

昼営業堕天使かっきー(201601)04ちゅー訳でここでレーベンブロイをグビグビ~(・ω・)

ぷひー!!!この1杯の為に生きとりまーっす!!!(≧∀≦)


【活ツブ貝の生姜醤油あえ】300円
昼営業堕天使かっきー(201601)06
エエ感じになってきたんでアテを追加投入。
貝大好きっこなアテクシとしてはツブ貝は外せません(・ω・)
コリコリッとしたエエ歯応えに、ガッツリと生姜の風味と辛味貫く醤油。
をを、これなかなかに刺激的~☆
これむっさ日本酒欲しくなるやーつー。
(しかしこの後の予定を考え自重。。。)


【鯛出汁×鶏キーマの二層カレー&ブリと大根とさつまあげのカレー(鶏せせり・ハート塩焼き・辛さアップ付)】1,150円
昼営業堕天使かっきー(201601)07
シャレオツな器に盛られました炊き込みご飯に2種類の奇想天外カレー。
トッピングにハート&セセリの塩焼きと、そのヴィジュアルは最早カレーの域を超越した独創性を発揮しとります。
正にヴィズアル面でも「かっきーメシ」です(・ω・)
中央にのっかった辛味大根がまた映えますわ~。

昼営業堕天使かっきー(201601)08 昼営業堕天使かっきー(201601)13
既に鉄板の安定感を誇る「鯛出汁×鶏キーマ」
この日のカレーはかなりサラリとした粘度。
そして旨味・塩気・出汁感のバランスがとんでもなく秀逸に整っておりゃーす。
そしてズバッと斬り裂く生唐辛子による辛さ。
これがエエ感じに全体の均衡を保ってる感じ~(^^)

最上級の出汁感発揮で猛烈に禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

昼営業堕天使かっきー(201601)12 昼営業堕天使かっきー(201601)09
続きまして「ブリと大根とさつまあげのカレー」
その名の通りの食材をぶっ込んだ、もうカレーなんだか煮物なんだか境界線が曖昧になってきてます(笑)
しかし一口いただくと、そんな危惧はぶっ飛ぶスパイシーさと和出汁の旨味の調和を発揮!!!
ブリの味わいにスライスされた大根の甘味、そしてさつまあげのむっちり食感がオモロイ三位一体感です。
辛味大根を混ぜながらいただきますと、これまた爽快な辛味が「和のスパイス」的効果となって、更なる味の広がりを見せてくれる完全和風テイストスパイスカレー。

鰤の旨味と辛味大根が絶妙なマッチングで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

昼営業堕天使かっきー(201601)11毎回トッピングの鉄板的なハートとせせりの塩焼きは、めっさエエ感じの火の通りでむっちり弾力☆
あーもーコレ単体で酒呑める~。ヤバい~。
勿論カレーに合わない訳もなく、2種類のカレーを混ぜたりトッピングと合わせたりと様々な味わい方が(^ω^)

まったりじっくり酒呑みながら、休日の呑みランチを堪能。
いんやーこれぞ休日!!!素晴らしきかな休日のかっきーランチ!!!
思わず「かっきーコール」を連発してまいそうな満足感です(笑)
ウマウマ独創的カレー、ご馳走様でした!!!m(_か_)m


もうどれだけの引出しを持ってるのか、それとも発想力が桁違いなんでしょーか。
末恐ろしいまでのバリエーションの豊富さです。
「ちょっとオモロそうやったんでやってみました」的なメニューが、すんばらしく完成度高かったり。
最早天性の才能を努力により開花させまくってますな(゚Д゚)

今回の「ブリと大根とさつまあげのカレー」は、今月30日(土)までの提供なので、気になる方は是非!!!(・ω・)


【昼営業 堕天使かっきー】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市阿部野区王子町2-17ー32 BAR HORIZON内
交通手段:阪堺電気軌道上町線 東天下茶屋駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~15:00(売切れ次第閉店)
定休日:日曜~火曜
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/datenshi_kaki

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。